サクラ大戦、10数年前にセガのゲームで発売され、
爆発的なヒットとなり、その後、
映像や音楽や舞台にまで展開して行った、凄いタイトルです。

ご存知のように、私はこの中のすべての音楽を担当させて
いただきました。
合計しますと、歌だけで400曲超、BGMで800曲くらいの
作曲をしています。
私のキャリアの相当部分を担っている代表作のひとつです。

中でも<サクラ大戦歌謡ショウ>は、新しい舞台のあり方を
作ったと言っても過言ではない大成功をおさめました。

その歌謡ショウも昨年の8月、12年の歴史に幕をおろしました。
ファンの皆様にとっても、私達スタッフにとっても、
非常に残念で、まだまだ続いて欲しい気持ちでいっぱいでした。

その舞台の千秋楽に、私が言った「何とかします」
の言葉。
忘れてはいませんよ。

まだまだサクラは終わってはいません。
さすがに今のご時世、歌謡ショウのようなおおがかりな物は
難しいけど、私や他の優秀なプロデューサーの気持ちは
ひとつ!です。

 ”サクラ復活”
まだ、皆さんにお知らせ出来るほどカタチにはなってませんが
今、着々と進行はしています。

まだまだ実現に向けて、やらねばならない事が山積みですが、
サクラ愛、を胸にして頑張ってみます。

応援よろしくお願いします。