新サクラ大戦の主題歌

『檄!帝国華撃団〜新章〜』も一部ですが、昨日発表されました。

ネットの反響も凄く、本当に嬉しいです。

皆さんの期待に応えるべく全力で制作しました。

新たなる旅立ちにふさわしい新しいゲキテイをお届け出来た!

と、思っています。

 

作詞は広井王子さん。

やはりゲキテイは広井さんの歌詞の力が大きいと改めて思いました。

 

そして嬉しい事に

新花組の声優さんも、全員歌唱力が高い!

 

佐倉さん、内田さん、早見さん、福原さん、山村さん。

本当に歌の録音が楽しかったです。

 

録音のエピソードなど、これから徐々に書いて行きます。

発売までまだまだありますので。

 

 

ただ、一つだけ、これは書いておきたいと思う事があります。

 

今回『天宮さくら』役に『佐倉綾音さん』が決定した時に

新ゲキテイのサビの『♪走れ〜』に追っかけて入る『♪走れ〜」を

佐倉さんに歌ってもらう事を即座に思いつきました。

 

なぜなら、この『走れ』の『し』の音が、高いE音(ミ)何ですが

彼女は何と地声でこのE音が出る稀有な声を持った声優さんだったからです。

そして、それほどまでに高い音なのに、声が痩せず、迫力ある太い声が出せる。

限界まで出せばF#まで地声が出るらしいですけど。

 

だから、あのサビの追いかけは、

彼女の声が私に書かせてくれた奇跡のフレーズだったのです。

 

他にも、色々聴きどころがありますが、フルサイズは発売まで

期待して待っていてくださいね。