新サクラ大戦も発表となって、少し肩の荷が下りた感のある田中です。

思えば、サクラの曲を大変な曲数書いてきました。

今回も、ファミ通でスタッフが語っている以上の約百曲越えの曲数を

制作しました。

 

キャラソン情報は、また追って出しますけど、

劇伴は、ほぼ生演奏のオーケストラです。

今時、ここまでのボリュームを出せるタイトルは

それほど多くなくて、

新サクラに関われた事を本当に感謝しています。

 

で、今までサクラ関係の曲数が約1千二百曲を越えました。

ワンピースも1千曲くらいですので、この2つの作品が

私のキャリアの重要な部分を占めているのは嬉しい事。

 

そう言えば、5〜6年前に1万曲を越えたキャリアですが、

そろそろ1万1千曲になりそうです。

 

と言う事は、5年で千曲だから、年間二百曲くらいの作曲数ですね。

 

昔の若い頃ならともかく、クオリテイもアップしている

今のアニメ業界で戦っていける曲を書いているなら

かなりのハイペースだと思います。

 

 

もうこうなったら、後は2万曲を目指そうかな!

 

何歳までやる気じゃ?!!