昨日、浅草花やしきで行われた

『新サクラ大戦最速体験会』に行って試遊して来ました。

 

いつも、ダンディー団が『夢見る男たち』の公演をしているホール一杯に

約40台の試遊機が並んでいて、なかなか壮観でした。

 

私も早速プレイ!

アドベンチャーパート15分、バトルパート10分の計25分の試遊でしたけど、

本当にあっと言う間!

 

新しくリニューアルされた帝劇の中を歩き回るだけで、すぐに時間が経ちます。

それぞれのキャラに出会うたびに、色々なイベントが発生します。

 

私も、『帝劇昼のテーマ』と『夜のテーマ』は、前回の雰囲気を残しつつ

全て新たに作曲しました。

それとも別に『日常のテーマ』や他のテーマ曲も聴けて、

それだけでも自分は楽しかったです。

 

グラフィックもどんどんアップデートされていて、物凄く綺麗だし、

動きも凄く自然ですね。

 

各声優さんの演技も素敵で、本当に良いマッチング。

 

そして、今回から変わりましたバトルのスタイル。

シミュレーションからアクションに変更になって、少し難しくなるか?

と、心配していましたが、杞憂でした。

(ま、私はアクションに慣れているから、、初心者の方にはどうかな?)

 

非常に操作性も良く、重量感もあり、敵を捌く時の爽快感は半端ないです。

 

バトルの曲、7〜8曲あるのですが、全部自信作です。

心にズッシリ響く曲を書いたつもりです。

 

このシステムを、9月のゲームショーでプレイできるそうです。

BGMにも少し関心を持ってくれると嬉しいです。

 

 

プレイする前の少しの心配もすっかり吹き飛びました。

 

凄く良い出来ですし、ドキドキワクワクも半端ないし

お話も深くて面白いですよ。

 

必ず、何回もプレイしたくなるゲームだと思います。

 

12月の発売が凄く楽しみです。

発売後すぐに自宅でじっくりプレイします。

 

皆様、よろしくお願いします。