iphone単体でApp Store日本版からApp Storeアメリカ版に変更する方法 | アイポンブログ

iphone単体でApp Store日本版からApp Storeアメリカ版に変更する方法

iphone単体でApp Storeの日本語版からアメリカ版に変更する方法を書きたいと思います。。。

始めに何故日本語版からアメリカ版へと変更する必要があるのかという所から説明したいと思います。

何故変更する必要があるのか。それはApp Store日本とアメリカでは違うアプリが売っていて、アメリカでしか売ってないアプリを購入するには、App Store日本からApp Storeアメリカへと変更しなければApp Storeアメリカでしか売っていないアプリを購入する事が出来ないからです。。

では早速そのやり方について説明したいと思います。
1.iphoneからApp Storeに接続します。
2.App store下のカテゴリにあるおすすめをタップしてサインインという所があるのでそれをタップします。
3.そして新規アカウントをタップします。
4.そこで国または地域を確認というのが表示されるのでStore 日本 になっている所をタップしUnited Statesという所を選びタップし変更します。そして右上の完了をタップして右下の次へという部分を選びタップします。
5.iTunes Store へようこそというのが表示されるのでそこで右上のキャンセルという所を選びタップしキャンセルします。
6.キャンセルしますか?と表示されるのではいを選びます。
7.そうすると日本版からアメリカ版へと変更されます。
8.これで変更完了です。試しにサーチからアメリカ版でしか売っていない Skyfire というアプリを検索してみます。
Skyfire Web Browser というのが引っ掛かれば成功です。

お疲れ様でした。。。