kenpapayunaraiさんのブログ-HI3H0277.jpg

今日は優菜の幼稚園の発表会でした

年少の時に比べてだいぶ成長したのがわかります

まず合奏は年少さんの時はカスタネットを何人かでやりましたが今年はなんと小太鼓に昇進ですよ~
しかも小太鼓1人でたたくんですよぉ間違えずに最後までしっかり叩き頑張りました

お遊戯は今年大ブレイクした芦田まなちゃんのステキな日曜日をとっても可愛いく踊れました発表会はやっぱり我が子が一番可愛いいと思ってしまう(笑)ハイ、親バカですな(笑)

うちの幼稚園は年長さんの発表会最後の年に自分の夢大きくなったらこれになりたいと1人ずつその職業の衣装を着て小道具もセットしてその職業になりきり演技をし発表します

毎年可愛らしい物から幼稚園児らしからぬ凄く大人な職業までと見てて楽しいです

今年はAkBみたいなアイドルになりたいと可愛い子から自衛官になりたいと言う立派な子までいましたよ

優菜は大好きなディズニーで働きたいと言っております
が衣装や小道具が幼稚園にない場合は親が作らなければならないのだぁ
そんな私には到底作れないわよ
まぁ来年が楽しみと同時に他人の子でもウルウルしてしまう私だから来年は大号泣間違いなしです