おはようございますかお

夜中は雨風が強くてゴォ~ゴォ~荒れたお天気で何度か音が凄くて目が開いてしまいました汗涙涙涙涙

さて、昨日から小学校組は新学期がスタートし、担任の先生の発表をドキドキはーと1わくわくしながら登校していきましたにこ♫♫♫♫長女ちゃん、息子くん共に女の先生でした香香離任された先生が教頭先生と主任の先生なのでクラスもちの先生は入れ替わりがなく長女ちゃん年配の前回六年生を受け持った先生で息子くんの先生は前回1年生を受け持った先生ですニコ

いつもなら春休み最終日に実家を後にするんですが今日は午後から入学式があり長女ちゃんは5年生に進級したので一昨日準備の為1日早く実家から帰宅し一足早く学校に行きました学校

昨日はこちらは暖かかったものの雲が厚く風も強くてご入学されたご家庭は少し大変だったかなさくらさくらさくら

ご入園・ご入学・御就職された皆さんおめでとうございますsakura2

いつもながら実家から帰宅したくしてから新学期の準備やら昨日は小学校がお弁当だったりバタバタしていて私も病院だったり子供達も私もまだ生活リズムが戻ってませんが来週から小学校も幼稚園も本格的に新学期がスタートするので徐々に戻していきたいと思いますウインクブログも前の様に100均ブログを書きたいと思っているので引き続きよろしくお願いしますかおキラキラキラ

さて、昨日は病院から帰宅してから次女ちゃんの園服をセリアのフラワーレースでお花いっぱいにデコってみました花花花花やじるし

裁縫はめっぽう弱くて名札やボタン付け位しか出来ないしミシンもないのでセリアの裁縫ボンドでペタッと貼っただけwow汗汗汗

洗濯を何度かすると剥がれてきちゃうので隅だけ縫い止めをしましたhanahanahana
次女ちゃんも気に入ってくれましたラブハートハートハート
次女ちゃんの担任の先生ですが100%年配の評判があまりよくない先生だと思ったら大どんでん返しで去年まで園長先生代理の先生がまさかの担任を受け持ってくれる事になり私も次女ちゃんも大喜びスマイルHAPPYHAPPYHAPPYHAPPY

次女ちゃんは年中の時の先生が大好きだったからその先生が第1希望みたいだったけど基本人数が少ないので持ち上がりがない幼稚園なんで仕方ないですねにこ

私の病院の担当医も前の先生は基本あまりこちらの不安に思っていることを話しても的確な答えは言ってくれない先生でしたが新しい担当医の先生はしっかり答えてくれたので私も不安に思ってたことの答えが出たので良かったです*

昨日の夜からの強い風と雨がまだずっと続いていて…幼稚園のお迎えに行っただけでびしょびしょくま3ガーンガーンガーン小学校組も昨日は給食なしの下校の為外で遊べない息子くんはとっても退屈の様子ですが…家の中が騒がしいですははは

ではとりあえずこの辺でじゃさっ