こんばんは月

またまたお久し振りのブログになってしまいましたaseaseaseasease

今日は次女ちゃんの2回目の言葉の教室の日でした。初めての時に実は泣いてしまい実質20分しか出来ませんでした。初めての時あ・い・う・え・お・の口の開け方の絵と字のカードを先生がこれは?ってカードをランダムに見せて答えると言うのをやったんですが…次女ちゃん最近あ・い・う・え・お・の文字練習ドリルを始めたばかり読めるはずがありませんサゲ
先生に字まだ読めないの?って逆に言われてしまい…逆に私はえっ?みんな読めるの当たり前なの?って感じでした。
その言葉に傷ついたのは次女ちゃん読めなくて悔しくて泣いてしまい泣きつかれて寝てしまいました泣く
私もこんなかわいそうな事になるならもう少し早く平仮名ドリルをやらせておくべきだったのかなぁと思ったりくま3あせあせ
発音の先生なので声が大きいし…結構ズバッと物を言う先生なので…怒られてる様に感じちゃったのかも。教室自体は45分なんですがまだ幼稚園児なので45分しっかり座って出来るはずがありません。集中力が持たないのは当たり前です。少しつまらなくなって集中力が途切れた事を注意されたのもあって初回からつまずいてしまいました。
2回目に行く今日も行きたくないと言ってはいましたが泣くほどではなかったので行く事に。駐車場についたらもう半泣き状態汗汗汗
今日は先生が私が居ない方がやるかもしれないからと私は車に。でもまたしても先生の余計な一言が…半泣き状態の次女ちゃんが席に着くと泣きに来たの?ってえっそんな事言っちゃダメなのに汗結局私が居なくてもダメだったそうで…泣いて今日も泣きつかれて寝てしまってなにも出来なかったそう。次女ちゃんの顔を見ると涙の跡が…くま3あせあせあせあせ
先生は幼稚園終わりだから疲れてるんじゃないかと言うんですが昼寝も普段しないし夜まで元気な子だから体力はあるほうだと思うんで違うと思うんです。
やっぱり初めが肝心と言う位だから初めが泣いて終わってしまったのが最大の原因だと私は思っています。
とりあえず次回は午前中にしてみましょうと言われたので午前中にやることになっていますが…午前中にしても変わらないようなら辞めてもいいかなと思っています。言葉のレベルもしゃべれない訳じゃないしさ・し・す・せ・そ・がちゃ・ちぃ・ちゅ・ちぇ・ちょ・になっているレベルで言葉の先生にもさ・し・す・せ・そ・が言えれば終わりだからそんなに時間はかからないレベルだしこれくらいのレベルの子はごまんといると言われたので私的には泣いて嫌がってまで行かせるつもりはありません。幼稚園のお母さんには『行かさないとダメ‼学校に行ったらいじめられてかわいそう』と言われましたが…うーん。そんなに嫌々行って果たして治るのか?って話なんですよ。言葉の先生の所まで車で20分はかかるし…けして近いとは言えないし現に2回目だけですがほとんど言葉の訓練は出来てないし…このまま通ったって今日もなにも出来なかったの繰返しになるんじゃないのかな?次女ちゃんからしたらなんでわざわざ嫌な所に行かなきゃいけないのって感じになってしまっているだろうし。
幼稚園にもお兄ちゃんが同じ言葉の教室の先生の所に2年も通ったらしいですが…大して良くなかったそう。もう一人の子も比較的早く辞めたらしいです。なので合う・合わないがあるのかもしれませんね。うちはとりあえず次回の午前中次第って感じですね。

さて、GWが終わってから未だに100均に行ってなくて新商品を皆さんのブログで拝見してるので明日行こうと思っていますうさぎルンルンルン

今日はGWに初めて行ったクラフトイベント購入品をひとめぼれしたアイアン風のbabyshoes嬉ハートハートハートこれ
混んでて他のものもゆっくり見たかったけど初めて買ったのがこのbabyshoesキャーかわいいはーと2はーと2はーと2はーと2¥700と安くて即買いでしたキャ
レースも購入しましたこちら コチラ やじるし伏目ウフウフウフ
他にもレースを売ってるブースもありましたがこちらのブースが断然お安かったですアザラシ
全て300以下で購入しました!今まで100均のレースしか持ってなくて汗100均もいいですがやっぱり素敵ありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ
こちらのブース色々なパーツでアクセサリーが作れる見たいで皆さんパーツを探されていて1度入ったら最後身動きがとれなくて大変でしたが素敵なご夫婦が仲良くレジの所にいらっしゃってやっぱりこういういい方のブースは人を呼ぶんだなぁと思いましたかおheart--kirakira2heart--kirakira2heart--kirakira2

今日は本当に暑かった~太陽太陽太陽太陽太陽太陽明日も暑いみたいなので皆さん体調を崩さないようお気をつけ下さいね♪

ではおやすみなさい~おやすみキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ