こんにちははろーはーとはーとはーと

昨日は次女ちゃんの幼稚園最後の親子遠足でしたねこ11音符音符音符音符音符

残念ながら朝から雨が降っていたので雨天時の三津シーパラダイスになっちゃいましたイルカブルー音符ブルー音符ブルー音符
昨日の朝は5時起きしてお弁当を私と次女ちゃんの二人分作り洗濯物を干したり小学校組を登校させ帰宅してから夕飯の支度はかなりしんどいと思ったので朝から圧力鍋でカレーを仕込んで行きましたよっしゃ

三津シーパラダイスは2回位行った事あったかな!?そんなに広くないので他の幼稚園も雨天時に三津シーパラダイスにしている園が多いので混むらしくて昨日はうちの園以外に4園の幼稚園が遠足だったらしく先生曰く少ない方と言ってたけど…やっぱり混んでました慌ムック

降っていた雨も着く頃には止んでこれだったらまかいの牧場行けたんじゃ!?って思いましたが汗湿気が高くて蒸し暑かったですうさまる汗汗汗汗汗
入ってすぐにイルカやアザラシのショーを見たりイルカryusei--ryusei--ryusei--ryusei--ryusei--や
イルカさんにエサやりしたり次女ちゃんは初めての体験でちょっと怖かったみたいだけどスマイル♪♪♪♪やじるし
クラゲやカメさんにも会いました~カメクマノミ宇宙人ハートハートハート
朝早く起きて作ったお弁当も美味しかったですぺこおいしいこれ
この下は愚痴話ですので嫌な方はスルーしてくださいお化け 困る
もちろん最後はお土産も買って遠足終了イルカスタースタースタースター
今年で長女ちゃんから始まった幼稚園の親子遠足も息子くんと次女ちゃんと通算9回ねこ3今年で終わりにこ

週末はまた暑くなるみたいですね太陽太陽太陽太陽太陽太陽では皆さん素敵な週末をお過ごし下さいねアザラシ