こんばんは月

今日は梅雨とは思えない程のいいお天気で暑かったですね~太陽太陽太陽太陽太陽でも洗濯物もカラッと乾いて布団も干しました洗濯もの洗濯もの洗濯もの洗濯もの洗濯もの洗濯もの♫♫♫♫♫♫♫♫♫

昨日の息子くんの宿題ですが鬼の様に出ましてポーンポーンポーン
わり算の計算が両面刷りで100問以上あるプリント1枚滝汗滝汗漢字のプリントも漢字50題以上あるプリント1枚…滝汗滝汗それと音読とリコーダーと九九の暗唱ゲッソリゲッソリゲッソリ

息子くん集中力が持続しないので普通の子の3倍は時間がかかります…私も夕飯の支度もあるので長女ちゃんが見てくれなんとか7時過ぎに終わりましたチーンチーン

うちの小学校は年2回漢字と計算のテストがあります。3年生は今月末にあります。1・2年の担任の先生は授業でやってくれたり練習プリントを宿題に出してくれたりしてそれなりに点数とれるようにしてくれましたが今の担任の先生は全く練習用プリントは配られましたが宿題として全く出さないので本番まで練習プリントは宿題で出されないか聞くと 出さないとの事で…基本的に自主性・自分で取り組む姿勢を育てたいので宿題では出さず家庭でやらせて欲しいと…うーん。この先生…自主性とか本人の意思を尊重とかこういう返答が多いなぁ…。
流石に宿題の多さに困ったから先生に宿題が多過ぎて計算・漢字テストの練習プリントまで手が回りません‼と言いました。他のママにも聞いてみたら皆多過ぎて大変だったと…一人の子はやりきれなくてそのまま学校に行ったらしく、もう一人の子は習い事があったため終わったのが10時だったと滝汗滝汗ふきだしふきだしふきだし

先生からの答えは昨日の宿題は多かったです。と…宿題の量については息子くんについては授業の様子をみながら調整しますと…。今ごろ調整?本当に気にかけて見てくれてるのだろうか…。この先生基本的に言ってもそのまんまでやってくれた試しがないから不安しかない。だから私もこの先生にはあまり言いたくないけど言わないと言わないでまたそのままだから今の所先生に対して不満と不安しかない。

さて、セリアのウォールステッカー*シェル柄を貼って今年の夏ディスプレイ完成ですやしの木波こちら コチラ やじるし
貝やヒトデのウォールステッカーを貼っただけでもっと夏らしい雰囲気が出ます南の島①♫♫♫♫♫
今回も台紙からウォールステッカーを剥がすのが剥がしにくかったですははは
左側はブルー系な感じでキラキラキラキラキラキラキラキラ
右側はホワイト系な感じでかおはーとはーとはーとはーとはーとやじるし
ウォールステッカーはブルーとグレーの二種類がありましたアゲ
体調が戻ってきたと思ったら風邪をひいてしまいましたはぁなみだなみだなみだなみだなみだ
咳が辛くて風邪ひき市販の風邪薬を飲んだのもあってかなり眠むいですウトウトウトウトウトウトウトウトウトウト
明日は幼稚園の父親参観日でパパのみの参加で竹馬を作るらしいですうさぎ1
皆さん、素敵な週末をお過ごし下さいあじさい
では今日はこの辺でおやすみなさい~かなへいおやすみ