こんばんはつき

既に眠くて目がくっつきそうです眠い眠い眠い眠い眠い眠い

今日は5時に起きお弁当4つ作り小学生組を送り出し洗濯物を干し燃えるゴミをだし次女ちゃんと自分の支度とそれでも家を出る時間ギリギリでしたためいきためいきためいきためいきためいき

職場には30分前に着いてしまいました汗
今日から一緒にスタートする方は私以外に2名いて二人とも私より年上の主婦の方でお二方とも子どもがいる方だったのでよかったですジェチ

一人は下の子が幼稚園年中の子がいる方でもう1人上二人はもう成人していて一番下が小学生?中学生?とかの方でした。

控え室で運動会終わった?って話になって…実はうち今日なんですって言ったらえーっとびっくりされちゃいましたaseaseasease

そして仕事のリーダーのSさんから今日はたいして忙しくないから午後までかからないよって採用担当の男性社員のYさんに言っていてでも午後までの予定で来てもらったから館内案内とか適当にやってとリーダーのSさんはみんな午後まで大丈夫?って聞かれてその時に成人の子どもがいらっしゃるwさんが運動会でしょ?って言ってくれたのですみません…今日子どもの運動会で…と言うとリーダーのSさんがえーっえーっえーっ今日はもういいから運動会に行きなと!ピンクグラ
でも申し訳ないからって言うと子どもの運動会の思い出がママもパパも見に来てくれない運動会の思い出になってかわいそうだし最初からこうなっちゃうと子どもは次何か行事があった時にまた仕事で来れないよね?っとなっちゃうから運動会に行ってあげなと!ピンクグラ
担当採用のYさんはあんまりいい顔はしてなかったけど汗やはり子どもがいらっしゃる方や子育てした方がリーダーとしている職場なので理解していただけてありがたかったですラローズ18
電話してくれたらよかったのに~とまでリーダーのSさんが言ってくれて…さすがに初日なんで言えなくてと言いましたが本当にありがたかったですハートハートハートハート

そんなこんなで急いで向かい10時から運動会を見ることが出来ましたキャップルンルンルンルンルンルン残念ながらプログラムの1・2番が長女ちゃん・息子くんの徒競走だったので徒競走は見れませんでしたがその後の競技には間に合いましたw黄色♪黄色♪黄色♪黄色♪
やはり平日開催の運動会とあってがらがらのグランドdowndowndown急遽綱引きの1位の子どものチームVS親チームの対戦が行われ子ども達の圧勝でしたウインク
長女ちゃんのチームが綱引きは1位でした嬉
息子くんのYOSAKOIこれ↓
小さい小学校なので1つ上の学年とペア種目エルモほぼ種目は同じなのがね顔

体が小さいながら頑張った息子くんべったん
徒競走も1位だったそうでリレーでもぐんぐん前のチームの子との差を縮め大活躍でしたにこラローズ9ラローズ9ラローズ9ラローズ9
長女ちゃんも徒競走では1位とリレーは差が開きすぎてしまっていて抜かせなかったけど今年もチーム優勝まじかるクラウンこれで一年生から5年連続チーム優勝ですw
見られないはずの運動会を見ることが出来て本当に職場の方々には感謝ですしあわせ~ありがとうありがとうありがとうありがとう

仕事は21日スタートの方が後1名いるらしいのでその方と21日からになりましたよっしゃ

ではさすがに眠いのでおやすみなさいかなへいおやすみおやすみおやすみおやすみ