残り100日の運勢は・・・
紅葉2017年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
 やったぁ~ハハハ…ハハハ…ハハハ…ハハハ…ハハハ…音符音符音符音符おんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ
大吉~やったぁ~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日は朝小学校組の登校時間と幼稚園の送りの時間が雨が強くて湿気が高くて蒸し暑かったぁべったんどーんどーんどーんどーんどーん
さて、秋・冬に色々なチョコレートやチョコレート菓子が出て誘惑いっぱいな季節ですチョコレートはあとはあとはあとはあと早速、誘惑に負けて買っちゃいました汗汗汗汗汗
ロッテガーナ焦がしミルクチョコレートとPABLO監修チョコパイ和のチーズケーキにここれ↓
ガーナ焦がしミルクチョコレートは皆さんのブログで拝見していて気になっていてきゃはは美味しかったですジェチおいしっおいしっおいしっおいしっチョコパイはPABLO監修第2弾かな?和のチーズケーキぺこ抹茶チーズケーキ味のクリームと黒蜜風のソースがマッチしていて美味しかったですジェチおいしっおいしっおいしっおいしっ

次女ちゃんが学校で行われた簡易的な聴力検査と視力検査にひっかかってしまい病院で再検査の通知をもらってしまいました。その話を幼稚園ママにすると『えっ…やばくない?悪いとこばっかりで大丈夫?言葉も直ってないし、視力、視力、歯も歯列矯正の紙もらったよね?それで普通の小学校行けるの?』
『言葉も後半年で直るの?直らないといじめの対象になるよ』
視力と聴力に関しては学校のは簡単的な検査なのでこれから病院で再検査受けないとなんとも言えないのに…歯もこの間歯科にかかり指しゃぶりをしているのでその関係で少しずれているけれどまだ歯も顎も成長するので大丈夫で指しゃぶりは私もしていたので…外ではしないからいつかは取れるので自然に取れる時を待てばいいと思っていて…歯科の先生にも幼稚園でのストレスとか無理していたり不安やなんかで指しゃぶりするのかもしれないから無理やり辞めさせなくてもいいとの話でした。
言葉の事もかなりひどいと言う訳でもないし…自然に直ればいいと思っていてそれがイコールいじめに繋がると言う考え方はどうなんだろ?って逆に思います。
その方から見たら私が何も考えてなく何もしてないと見えるんでしょうけど…私も私なりに考えているし不安もあります。その方の発言は確実に心配してる発言ではないので…こちらが不安になるように煽ったりしないで欲しい。本当に心配ならあんな言い方私はしないですね。
小学校は別なので迷惑かけることもないから心配しないでって言いたいです。