こんばんはくまキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今朝は冷えましたぁ~寒っあせあせあせあせあせ朝は寒くて今年初めてホットカーペットをつけましたジェチ

今日は寒かったので夕飯はおでんにしましたよodenおいしっおいしっおいしっ

さて、今週はバタバタ忙しい週でしたためいきためいきためいきためいき
先週の週末から始まりまして…先週の土曜日の夜に区長さんから町内の事で連絡を取りたいと電話があり1度は携帯を教えましたが繋がらないとまた電話があり…明日行われる4地区の運動会のプログラムが配られてなくて苦情が来てると…私に知らないかと…私はわからないので会社の番号を教えました。

旦那さんが急いで帰宅しプログラムを配り忘れたから今から配ばれと明日配り忘れた謝罪を皆にしてくれと区長から会社に電話があったと顔ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ
勿論、配り忘れたのは悪いので謝罪するのは勿論だと思います。ただ区長さんも同じ町内なんだから配られてないのはわかってる訳だから前日に連絡して確認することはできたんじゃないですか?って思います。
だって電話がかかってきたのが夜の8時半ですよ!!それで苦情が来てるとか言われたってこんな時間からどうしろって話ですよべったん

区長さんは仕事をされていないから町内の事に集中して全力を注いでらっしゃると思いますけどこっちは仕事してるんですよって言いたい!!!!これを明日までにとか言う事もあったみたいだし、それでミスしたら私は知らないみたいな感じに腹がたった怒

結局、プログラムを夜の10時から二人で100軒近くポストイン顔顔顔顔顔
もうそんな時間にポストインしてたら不審者だよマジで顔顔顔顔

もうパパは副区長なんて本当やりたくないわって言ってたけど…確かに会合とか多いし本当副区長も定年された方とか昼間勤務の仕事の方じゃないとうちみたいな夜勤もしてる家はきついと思う。

そんな週末明けの月曜日は息子くんの支援級の1日体験日。予定ではパパが昼間から仕事だったので朝はパパが送り少し様子を見て仕事に行く予定が急遽朝からの仕事に変わってしまい私が送ることにポーン汗汗汗汗汗

次女ちゃんも幼稚園に送らないとだし次女ちゃんの支度して一緒に連れて行くしかないか?時間ない~ってバタバタしてたら次女ちゃんが家で待ってるとお願いお願いお願いお願い
めっちゃ助かる~ありがとう~お願いお願いお願いお願い
幼稚園の先生にも『今日ね、お兄ちゃんがね下の学校行ったの。ママね、送らなきゃ行けなくて大変みたいだったよ』と話したそうで担当の先生も次女ちゃんなりにママが大変なの理解しているんですよね。お姉ちゃんになりましたねと照れ照れ照れ照れ

私が細かく説明していなくてもちゃんと見てるんだなぁと改めて思いましたにこ

支援級の体験はとっても朝は緊張していましたが図工が楽しかったと言っていましたジェチ普段は自分で考えて描いたり作ったりが苦手なんですが支援級ではブロックをしたみたいです。後は算数と国語のドリルをやった時も自分から先生に『かけ算・わり算が苦手なんだよ』とちゃんと自分から言う事が出来たそうで普段なかなか自分から出来ない事を言えないので初めての学校で自分から言えた事に息子くんなりに頑張っているだなと思いましたしあわせ~

水曜日には息子くんの授業参観と懇談会があり…今週は帰宅して疲れて寝ちゃう事が多くて夜寝れなくて夜更かしして朝寝坊して3日連続で学校まで車で送りました汗aseaseasease

今日は次女ちゃんの就学前健診の聴力と視力の再検査に行き午後は来年入学者向けの就学前健診が市民ホールでありました。

聴力の再検査結果ですがまずこの年齢で正確な診断結果はまず出ないとの話でした。そして右耳は正常値で左耳が右耳に比べて少し聴こえが弱いとの事ですが学校で行われた検査結果よりは良いので入学してまた聴力検査があるのです また再検査だったらまた検査しましょうとの事でした。
でも健診結果用紙の診断欄に『軽度難聴』と丸されていて…字にされるとちょっと心配になっちゃいました。
視力は0.8と0.7で今すぐ眼鏡とかは大丈夫だそうですが既に少し乱視もあるとの事なんで…6歳で1.0ないと…眼鏡は避けられないかもなぁあせあせあせあせ
私も目が悪いですが中学からだったからなぁ汗DSだなぁ…たぶんべったん

明日は金曜日だけど何もないしアレもきちゃったからゆっくりします~べったん

今日は昼間も夕方も凄く空が綺麗でしたニコちゃ-ん★!昼間は空一面ずっと向こうまで続く鱗雲夕方はこんな感じの空でまた昼間と違う空で長女ちゃんの病院帰りにパシャリカメラハートハートハートこれ↓

ではそろそろ寝ます~おやすみなさい~かなへいおやすみおやすみおやすみおやすみ