こんばんは笑顔キラッキラッキラッキラッキラッ

今日も雨ですね。。。。。。雨ase2ase2ase2ase2ase2ase2
こう雨が続くと洗濯物が乾かなくて困りますはあ

さて、土曜日に幼稚園最後の運動会が終わりましたキャップ日本国旗残念ながら体育館でしたなく
人数が少ないので子ども達はでずっぱりでしたが最後まで頑張りましたべったんハート

年少さんの時はパン食い競争でパンが取れなくて泣いちゃった次女ちゃんもさすが年長さんキラキラキラキラキラキラキラキラ
中には手を使っていた子もいたけど手を使わず諦めずしっかり口で取ってゴールまじかるクラウンこれ↓
下の子とペアになり下の子が選んだ物と関連するものを選ぶ競技ルンルンルンルンルンルン

下の子がお猿の親のぬいぐるみを選んだので次女ちゃんは子どものお猿のぬいぐるみを選んでバッチリ正解猿upupupupup
リレーもあっという間に終わっちゃったけど汗速かったよびっくりびっくりびっくり
去年もやったけど小学校の運動会でやるはずだったバルーン虹今年は真ん中でキラキラをやる役もあってバッチリ決まっていたよしあわせ~ハートハートハートハート
最後は祭のハッピを着ての踊り祭音符音符音符音符音符
私的には、何でもいいから年長だけの種目が欲しかったかな…去年までは年長のみのソーランがあり年長のお母さん達は皆涙していました。上の子達の私立でも年長のみの種目で感動しました。でも次女ちゃんの時はこの踊りも全学年でのものだったのでだらだらしていてピシッと締まらないまま終わってしまって感動も何もなかったのが残念だったかな…。人数が少な過ぎてやれることは限られているのはわかりますが年長は最後の幼稚園なのでやっぱり成長した姿を期待してしまいました。やはり公立は私立に比べると完成度はかなり低いし仲良し運動会な雰囲気が否めません。年少・年中まではそれでもいいと思いますが年長は来年から小学校の運動会になるわけだから…なんとなく最後の運動会だったので締まりがない運動会に見えてしまいましたべったん
年長さんは先生が何かしら役につけます。次女ちゃんは閉会式の司会を務めましたカラオケ
閉会式のへがちょっと会式ってなってたけど立派だったよきゃははありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ
閉会式の司会をしたから1番にメダルが貰えて良かったねラローズ18ラローズ9ラローズ9ラローズ9ラローズ9ラローズ9ラローズ9ラローズ9
とりあえず幼稚園の運動会計9回終了にこにこにこにこ音符音符音符音符音符まだまだ小学校…中学校と続きますはあ小学校はお弁当作りがあるからなぁ汗はあ

親子競技に1つ出ただけで翌日太ももが筋肉痛チーンどんだけ運動してないかバレちゃうウインク