ベトナム人OLの結婚観・・・ | ベトナムバイヤーズ!

ベトナムバイヤーズ!

現在、アジアの経済成長の中で注目を集めているベトナム!
主に商業都市であるホーチミンのリアル情報を中心にご紹介します。
管理者は、月の半分以上はホーチミン在住です。

ベトナム人女性OLの結婚観について・・・

リアルな意見をいただけたので、掲載します。
ちなみに日系大手起業、現地法人のOLさんです。

まず、ベトナム女性OLの私は結婚について話します。

今まで恋愛したことない私にとって、結婚はなんだか責任を持つことと思う。両親に対しての責任、子供を生む責任、25代のやるべきこと等、それだけ。

周りの友達、同僚がどんどん結婚してきて、皆さん嬉しそうな顔で結婚の準備を話し、私は可哀そうと頭の中に思ってる。結婚してから、二つの可能性ある:

一つ目はもうすぐ子供生んで、子供の面倒を見て、また生んで、それで、自分の夢、やりたいことだんだんなくなっちゃう、それから他の人のためで生きていく。これはよくある可能性である。

2つ目は結婚してから、子供まだ生まないで、夫婦のラブラブ生活をする、2~3年あと子供生む。これはたぶん1つ目より積極的に見えるけど、子供いないの結婚生活はリスクも高い:浮気とか、子供生みたい時に生理的で生むことできないとかの問題もある。

結婚している先輩達の意見も参考したけど、ほとんど消極的な意見である。もちろん独身の生活と比べて、独身のほうは楽だと皆思う。しかし人間はいつももっといいものを期待するものだから、本当に結婚生活はそんなにいやかどうかも分からないでしょう。

お見合い、合コンで相手を探すことも多くて、私もやったこともあるけど、だめになっちゃった、その紹介してくれた友達も顔合わすことも気まずかった。

相手は日本人か、越南人かと皆の意見参考した結果はほとんど越南人です。越南人と結婚した・越南人と付き合ってる人は越南人がいいと答えた。

私は愛してくれる・愛する人さえいればどんな問題あっても解決できる。越南人か、日本人か、白人、別に構わないと思う。


日本人男性が、この意見を見たときに感じることは、それぞれだと思います。

私は、読んだ時に結婚に対して真剣に考えていると感じました。

ベトナム人女性との結婚に関心がある方は、
こちらのサイトもどうぞ!

http://www.xn--fdke7b4a7645bvhe8n8e8j1b.com/