長くかかって書き上げた、昨年のソウルツアーの様子です。

ダウン

11月25日から3泊4日でソウルに行ってきました飛行機


砲撃のあった直後なので、家族や友人からも、

相当心配されましたが無事に帰国し、

変わらない毎日を過ごせていますビル



毎日どんなことをしていたか? 

ひたすら買い物とグルメでした。

韓国語講座入門の友達の実践を兼ねたツアーでも

あり、すごく楽しかったです。


ただ、今回の旅は、札幌・仙台・名古屋の友達と現地集合。

特に、札幌・仙台からの便は夕方ソウル着、帰国日は早朝

出発のため、どうしても時間が足りません。

だから、このメンバーの時には3泊です。

それでは、毎日の行動?をご紹介しましょう走る人

メモ1日目


夕刻、先に到着した名古屋・大阪チーム。

機内食が出たとはいえ小腹も空くので、ホテル前のコンビニに偵察がてらおやつを買いに。

market-oのブラウニーは人気ですが、その他にも色々なシリーズを発見ニコニコ

ポテトチーズやクラッカーなど種類も豊富な上に、食べると美味しかったですチョキ

みんなが揃ってから、南大門を通って明洞に行きました。


まず、「明洞参鶏湯」でお腹を満たし、街の中で化粧品や靴下などのお買い物をしました。

kaori0623のブログ
kaori0623のブログ


そして、歩き回ってホテルに戻る途中で「チヂミ」も購入。

コンビニでドリンク類を買い込んでお部屋でおしゃべり。



メモ2日目

この日は、一日お買い物となったため、朝はゆっくりめ

にスタートしました。

南大門を通って明洞へ

メインストリート近辺の屋台でホットサンドとキンパを購入。

いつもの「クリスピークリームドーナツ」でドリンクとドーナツ

も購入して店舗2階へ。スタートからたくさん食べてます。

kaori0623のブログ
kaori0623のブログ


お腹もいっぱいになったことだし、買い物ツアースタート

ロッテ免税店でお目当てのものを探し、頼まれものを探して

約2時間。一旦集合して、次は新世界デパートへ

事前に予約してもらっていたシャンプーを引き取りにいきました。

スカルプシャンプーです。 リンスインシャンプーで髪がつやつや

しなやかなってくるのです。オススメ合格

母は、美容師さんから「髪が増えたように思う」と言われたそうです。


kaori0623のブログ


*ランチ*

お買い物に夢中になりすぎ、とっくにお昼は過ぎていたので

ドーナツを食べて小腹を満たしました。


*ディナー*

日本人は、あまり行かないエリアですが、ここに良いお店が

あるのです。(チャムシルからサムソンドン方面に一駅シンチョン)

kaori0623のブログ
エゴマと豆腐のチゲに栄養ご飯。そしてトッカルビ!!グッド!

辛いものが苦手な人にはピッタリです。

辛いものが好きな人も大満足の一品です。

kaori0623のブログ


そして、その帰りに寄ったカロスキルのタルト専門店。

ここのタルトは本当に美味しいです。

この日は、お目当ての「コグマ(さつまいも)」のタルト

は売り切れていましたが、栗とフルーツをチョイス。

夕飯の後でしたから、4人で分けて食べましたべーっだ!


メモ日目

今日は、お昼にエステを予約していたので、ギリギリまで

お買い物。

翌朝出発の早い友達のため、もう一度、免税店とロッテ

デパートの地下街等を回りました。


そして、いよいよエステです。

ロッテデパートから道を隔ててすぐのところにあるお店に

行きました。

「THE G」ですベル

ここは、安心の「日本人価格」の無いお店で、韓国人と

同じ価格です。

日本語HPも開設されています。

http://www.the-g.co.kr/japanese/xe/?mid=ja01

カード会社によっては、カードで支払うと10%OFFになる

のでお得な気分も ¥


約2時間の至福のひとときを過ごし、お昼は江南にある

「カムジャバウ」へ韓定食を体験に。(と言っても私は一度

行っていましたが)

ご参考:http://www.seoulnavi.com/food/290/article/


kaori0623のブログ

これで、一番品数の少ないコース。

一つ上のコースだと、もうテーブルに乗りません。

4名で2名分で十分でした・・・すごい。

ちなみに、一人前?20,00Wくらいです。


そして、お腹も満腹。

教保文庫で書籍とCDなどを買いに向かいました。

さんざん歩き回りましたので、そうね・・・ここでは

焼き肉前の小腹満たしとカラカラの喉を潤すため

に、みんな大好きなクリスピークリームドーナツへ

一息ついたので、さぁ、ロッテワールド免税店と

ロッテマートも行きました音譜

友達は探していたヴィトンのウォレットに出会い、

ノースフェイスのリュックも購入し、私は甥っ子のコート

を購入できて、いい気分でいざ焼き肉ナイフとフォーク


ロデェオ通りの近くにある「サンボンファロクイ」に移動。

kaori0623のブログ
ここの焼き肉は、メインがこの薄いお肉。

お腹がペコペコでもすぐに焼けるので、まずはこちら

から。そのあと、カルビですねビックリマーク

kaori0623のブログ

ここは、元々冷麺で有名なお店だったそうですが、ほんと

に美味しいんです。やみつきです。

すっごく細い麺にスープがまた美味しい。

食べる前に写真が撮れず・・・残念です。むっ


メモ4日目

あっ、という間の4日間でした。

朝食は、カロスギルでお気に入りのカフェで。


kaori0623のブログ kaori0623のブログ

お腹もいっぱいになり、お土産のタルトも購入してホテルへ戻り、仁川空港へ。

楽しい楽しい、美味しい美味しい韓国での日々でした。アップ