12日から15日までソウルにいました音符
日本は台風の影響で蒸し暑く、嫌な天候でしたが、ソウルは過ごしやすい時間帯と、寒い時間帯があるくらい爽やかでした。晴れ
*JALの朝便は朝食が出ないショック!ダウン
*金浦空港が綺麗になっていたアップ

さて、金浦空港到着後、リムジンでホテルのある江南地区に向かいタクシーを乗り継ぎ。(約40分で到着。)

今回のホテルは、HOTELプリマ。
お部屋はきれいで広くて快適なのに、一室一泊一万円ほど。お値打ちだと思います音符
機内で出るはずと思っていた朝食がなかったので、お腹ペコペコダウン
ホテルからほど近い「シンセンソルロンタン」に行きましたニコニコ
相変わらず、スープが美味しく、空ききったお腹をいっぱいに満たしましたニコニコ
特に、予定していた事はありませんが、いきなり、トランクをこねくり回すうちに、手の爪を割ってしまったため、ネイルサロンで整えてもらいました。しかし、指先の肉が痛いままで…しょぼん(ずっとバンドエイドしていましたが、まだ痛いので、帰国翌日の月曜日は病院に行きましたダウン

そして、明洞まで出かけてから街歩き。
いつものシャンプーを買いに新世界デパートからスタート。南大門市場を周り、ロッテデパート地下街で「サワガニキムチ」や「ジャコキムチ」などを買いましたニコニコ
免税店に向かい、頼まれた化粧品を調達。
免税店に無いものは街中に移動して購入ガーン
荷物もいっぱいになったのでホテルに戻り、夕飯に出発ナイフとフォーク
日本人はあまり行かないと思いますが、新川(シンチョン)までタクシーで移動。
張り切って行ったものの目当てのお店は無くなりカフェに変身していました。
ですが、近くの寄ったことのある食堂へ。
ビビンバを食べましたが、どう見ても二人前あるでしょ?って量でしたショック!
でも、6000Wなんですにひひチョキ
美味しいのですが、一人で一つは多いですダウン

食事を終えて、ロッテワールドにあるロッテマートにお買い物。
Market-Oのブラウニーをお土産にたくさん買い込みましたべーっだ!
ブラウニーの他、コチュジャンと生マッコリ。冷麺のスープやバナナ牛乳など重い物ばかり買ってしまいましたガーン

13日 今日は、ドラマ撮影見学ツアー初体験。
日本円で現金18,000円払っても、撮影場所が分かり、送迎してもらったくらい…。

とりあえず、お目当てのスターの姿は見られましたクラッカー
過度な期待なく、撮影現場ツアーしてみたいと考えている方々、気をつけてねシラー
「情報科が費用の大半を占める」らしいですが、理解に苦しみました台風

さて、翌日14日。
撮影ツアーは、あれだけ払っても詐欺に遭った気分なのも嫌なので、依頼せず、街をあちこち周り、小さなものを買い込みましたガーン
夕飯は、上沼恵美子さんが番組で紹介された「プテチゲ」に。

夜11時くらいでしたが、普通に人もいてビックリショック!韓国人の夕飯範囲はいつまで?って感じガーン
ここまで、毎日、ホテルに戻るのは0時を過ぎてしまいますしょぼん

15日
ソウルで過ごす最後の一日。
夕方の便なので、3時半くらいには空港バスに乗らないと!!ってことで、午前中は江南地下街に行ってみよいと着いたものの、地下街自体が改装中で何も買えなくて、地上に出て化粧品買い物。
帰りに、カロス街でご飯(School Foodというお店で創作キムパプとチーズトッポキ)を食べてホテルへ。