今年も、桜の季節がやって参りましたおねがい
なんだか、テンション上がりますキラキラ
お友達のFacebookなんか見ていても、九州ではすでに、とても綺麗に咲いている地域もあって羨ましいニコニコ


近所の友達の家の近くも、お花見の準備万端ですが、まだまだ、ツボミは堅そうですニヤリ

去年の今頃は、4月のソウル桜ツアー(勝手にツアーと名づけてる)の手配していたなぁとか思い出します照れ
今年も、桜は早いようです。
昨年行った4/17には、すでにほぼ散っていて
残念でしたが、特別公開中の景福宮内にある慶会楼への見学が叶いました。
人数制限があったのですが希望の時間で予約もできてホッとしたなぁとか思い出しますおねがい
初めて食べたタッカンマリや石焼アワビも忘れられず爆笑
しかし、今年は、まだ予定を決めきれておりませんショボーン

そして、Facebookイベントで、お友達がシェアしてくれたのがきっかけで韓国・大邱2泊3日の旅行が当たり、6月末までに行ける時を選んで旅行ができるようになりましたキョロキョロ

でも、まだ、母も本調子ではないので考えることもできず照れ
桜の季節はあきらめましたニコニコ
でも、あんまり遅くすると梅雨やら台風やら来ちゃいそうなので早く決めたいですてへぺろ
そして、今日のTOMOくんのブログにアップされていたソルビンのパッピンスを食べたいグラサン
TOMOくんのブログからお借りしましたラブラブ

このパッピンスは、ケーキのようにイチゴとケーキ生地がちゃんと層になっているそうですラブ
でも、5月や6月にイチゴはあるか?と思うと若干焦ってきていますガーン

で、大邱についてですが、私は、まだ行ったことがないのですえー
どうせなら、チメク(チキン&ビール)フェスティバルのころまで期限があったら良かったのですが爆笑
昔お世話になった韓国語の先生の出身地なんですが、それしかありません(笑)
韓国観光公社さんに行って資料見せてもらったりしなくてはいけませんニコニコ
春の韓国、ソウルも大邱も行きたいなぁラブ