パール

 

 

 甥っ子が帰省してきたので

日帰り温泉でも行こうか🎵ってことで
和歌山と淡路でどっちする?と聞くと
淡路を選びました。
暑いので、夕陽を見ることも含めて
昼から出掛けました。
途中で、当初予定していたところから
素敵な温泉施設に気が付き変更(笑)
甥っ子の友達は、月に一回くらい行くらしく
相当いいんかな?と期待できます✨

スムーズに到着し、
海が見える屋外温泉(プール🏊‍♂️ちゃうん?)
にテンション上がるラブ
当然ですが、水着着用で入浴です。
めっちゃいいとこーーー‼️
いやいや、おばはんは無理なので内風呂へ。

写真はもちろん撮れませんが、露天風呂から
チラッと外を見られるように、
壁にスライド式の直径10センチほどの
小窓?があって(笑) 💧形の蓋が付いています。
滅多に人はいませんが、サイクリングしている人と
小窓から目が合ったら気まずいねって爆笑

これは、休憩スペースから見える景色ですが
露天風呂の小窓から見える景色も同じですよグッ
とにかく景色が最高で、施設も綺麗だし
お湯も熱すぎずゆっくり入れました。
しばらく涼んだあとは、コーヒー飲もう‼️
と、コーヒー屋さんを探す🔎
若干、最終目的地よりも遠くになりますが
南あわじ辺りまで行きました。
小ぢんまりし過ぎて通りすぎた(笑)

コーヒーゼリードリンク❗
ちょい甘かったえー


めちゃくちゃ暑いのに太陽の光を浴びる甥っ子。
アホちゃう??とあきれます。

夕陽までは、まだまだありますが
コーヒーはテイクアウトして移動しながら
今日の目的地「クラフトサーカス」へルンルン
ほんとに、快晴☀️の綺麗な空。

さすがに、連休なので海側の席は混んでる。
あっ、やばいと思ったけど
ベストポジションを確保できましたおねがい
甥っ子はビール🍺とピザ🍕が楽しみ過ぎて
ワクワクしていたようです。
着いたときは、まだ燦々と照らされて。

先に、ピザ🍕来てしまいました(笑)
夕陽が沈むまで待てんのか⁉️です。

素晴らしい夕陽を眺めながら
ゆっくり過ごしました。

帰り道、明石大橋が見えたら大渋滞してる。
あらあら…
橋の夜景も見たいしええかぁ~と寄り道。
今回も、レインボー🌈な明石海峡大橋。


ひとしきり楽しんで、渋滞中の高速道路へ。
橋の真ん中辺りで事故処理中。
そして、現場を過ぎてしばらくすると
また、何かあったよう…道路公団の車が
サイレンを鳴らして走っていきました。
トンネルの中程まで来ると故障車‼️
ここを過ぎると、かなりスムーズに流れて
スイスイ帰れました。
孫と楽しいひとときを過ごした母は
また元気をもらえたようです照れ
家族で楽しいひとときを過ごせて良い連休になりました。

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる