7月も半ばを過ぎた頃、

ついにコロナに感染しました。

母が先に陽性になったのですが、

母の感染が判明したのは、私が家にいないとき。

それから数日後、感染するんですね。

ちょっと喉が痛いなと思い、

母のこともあったので熱を測ると37℃を超えて…驚き

慌てて、休日夜間医療センターに連絡。

すぐに来て検査した方が良いとのこと。

検査すると数秒で「陽性です」とガーン

マジかぁ~でした。

喉の痛み止とトローチ、ロキソニンを

処方されて帰宅。

そこからが面喰らう日々が10日以上続きました。

食べられるのは、少しのカットスイカ🍉と

ロールパンか豆腐、のりたまご飯を小鉢で。

小鉢ですよ‼️マジか❗でした。

いつもなら全然足りないですが、それだけの

量をなかなか食べられないほど。

お腹が空いたら食べるしかなくてショボーン


とりあえず、3日は声が出にくく、

薬を飲みだすと具合悪くね?みたいな気分に。

アイスパックを両脇と腰に着けると眠れる。

首には、いま流行りの不思議な首輪!?(笑)

一本じゃ足りなくて、外に出て良くなって

から買い足しましたえー

コロナウイルスは、

ただの風邪のような人もいれば、

インフルエンザの方がしんどいという人も。

私は、どちらでもなく、ほんとにしんどい。

とにかくしんどくて、何をしても

すぐに休む。家なので布団の上に倒れ込む。

通勤ができないなと思い、在宅勤務をさせて

もらったりして10日を過ぎ、やっと職場へ。

でも、ふわふわして自分で立ってないみたいな。

しっかり立たないと!!と緊張して、

ふくらはぎは毎日筋肉痛で一週間悲しい


5類になっているのに、診てくれる医者は

とても少なくて、自宅のそばには2件。

その2件も、特効薬は出してないので

ロキソニンとせき止めくらい。

コロナ感染後に肺炎で入院した上司もいて

薬をやめるのが恐かったですが、

飲む方が具合悪いなと。

とにかく、しんどかったです。

また、感染拡大しているそうです。

お気をつけくださいね。


母は、肺炎で入院する羽目になり

発症後10日過ぎるまでは面会禁止。

10日を過ぎて一般病棟に移りましたが

ベッドが硬いから寝られないとか…

なので、個室へ変更してもらいました。

高くつく母です(笑)

一時は命の危機もありましたが

なんとか乗り越え、7キロ減量して退院。

体力回復までに時間はかかりそうですが、

無事に戻ってきて良かったです照れ

母の治療に携わってくださった

救急隊員の皆さん、医療関係者のみなさん

本当にありがとうございましたピンクハート

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ感謝キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そんなこんなで一月半。

ほんとに早かったですえー