先週は、仕事で徳島に行ってきました。
目的地の施設は、ポツンと一軒家に
出てくるより、はるかに険しい道路を行く
山の中です。(変な宗教施設ではありません(笑))
鳴門市の管理する山の中、いくつもの
ゲートを開けては閉め、開けては閉めと
している間に…同乗者が増えていましたガーン
突然の同乗者追加に虫嫌いの運転手くんは
「外に出しますか?」と聞く。
自分で出せないくせに聞く…
「いや、暴れたら出すわ」と返事する上司。
私も平気なので放置グラサン
バッタの動向を気にしつつ運転していましたてへぺろ
が、途中のゲートを閉めて車に戻ったとき
バッタが行方不明にびっくり
お尻の下敷きじゃないよね⁉️だけビビり
ましたが、座席移動していただけでした。
しかし、気の毒なことになる前に解放(笑)
ホッとしている運転手くん口笛
山道を行くこと30分、今度はヤギが目の前に!!
どういうこと? 
驚いているのは、ヤギさんの方も同じ。
っていうか、驚いたのは私だけ(笑)
あとの二人は知っていたので想定内。
ヤギがいる山なんです。
話は聞いていましたが、普通に山道で⁉️(笑)
あまりに突然で写真は撮れませんアセアセ
自然を満喫しながら目的地に到着。
施設内外で掃除したりしていると…
またまた、さっきのヤギたちがガーン
山を縦横無尽に、自由にめぐる感じです。
特に寄ってくることもなく、近くを悠然と
歩いて行きます(笑)
人もいないところで人に慣れないだろうに
人を警戒しないという爆笑

点検やら掃除やら草刈りやら
それぞれの担務を終えた頃にはみんな汗だく。
運転手くんのおすすめのラーメン屋さんで
塩分補給ですてへぺろ
食べにくいのかな?と思いましたが
めちゃくちゃ美味しかったです。
基本、ラーメンは滅多に食べないのですが
汗だくで塩分も必要だったのか満足でした。
帰路は、飲み会のある二人のため
トイレ休憩以外はノンストップで帰社。
慌ただしい出張でした。