先月末、妹の誕生日のお祝い?にと
でかけることに。
どこに行くか、産んだ人(母)と生まれた人(妹)
に決めてもらいましたてへぺろ
選んだのは、淡路島でした。
海の見えるところが良かったらしい。
そして、母は伊弉諾神宮へ行きたいと
ですが、まずは、ランチ☀️🍴です。
前から行きたかった生パスタのお店。
そもそもは、製麺所だったようですが
努力して開発されたのが生パスタ麺だった
そうです。
ド平日なのでお昼ごろに着くように出発。
ですが、予想と違いかなり混んでました爆笑
しかしタイミング良く入れ替わりのようで、
それほど待たず案内してもらえましたおねがい

ランチセットは、スープとサラダもついてます。
優しいお味のスープ美味しかった
野菜も地元の野菜らしいです。新鮮グッ

私は、地だこと瀬戸内わかめのパスタ

母のは海老となんちゃらのクリームパスタ

フォカッチャを追加
あいにく、妹のカラスミとなんちゃらの
イカスミパスタは撮らず(笑)
すっごく美味しいパスタでした。
また行きたいです照れ
神社を後回しにしてしまいましたが
お参りに行きました。


このあと、道の駅に寄りましたが
ゆっくり過ぎて、あまり物が残っておらず(笑)
また、次の機会にねってなりました。

そして、メインの海の見える温泉へ
貸切~(笑)
こんな時間に来る人おらん⁉️
内風呂には、数名の方がいましたが
外風呂には誰もいないグラサン
そう、ここは有料エリアだから(笑)
お誕生日だったので奮発ウインク
外風呂は、水着や湯浴み着を着用して
入りますてへぺろ そのため、カメラも大丈夫~
ハロウィン🎃なので⬇️

ゆっくり浸かって、内風呂に入って
すぐ夕暮れです。

泳いだり歩いたりして、少し小腹も空き
隣にあるベーカリーショップへ。
ここで、コーヒーと今食べるおやつを購入。

少し良いお値段のパンですが、私の食べた
スコーンはしっとり滑らかで美味しかったラブラブ
他のパンも評判良かったです。
ここも、また行きたいですおねがい

おやつを食べて休憩も終わり、
このあとは寄り道せずに大阪へ。
翌日は仕事なので大人しく帰りました(笑)
お天気にも恵まれて、素敵な1日になりました照れ

 

 



 

 


イベントバナー