今年は、コロナ感染やら転倒して手首にヒビとか
あり得ないくらい、色々起きて…
心がやられたのか?? 
なぜだか、秋は「哲学の道に行こう」…と
頭に浮かびました(笑)
前日の雨が残らないか心配でしたが
雲は厚そうなままでも、思いきって出掛けました。
オーバーツーリズムの京都なので、
早く着いて駐車場を確保しなければ‼️と
事前にリサーチした駐車場も、
月極が半分を占めていて、実際は3台置ける
だけでしたが、置けました照れ
早朝から営業しているお店もリサーチし
念願の哲学の道を歩きながら向かいました。
通りを一本入ったところにあるカフェ
『なないろは』さん。
まだオープン一周年というフレッシュ⁉️な
お店は、若い女性がきりもりしているからか
とてもかわいらしい雰囲気のあるお店です。

一周年記念サービスの最終日とのこと。
コーヒーはサイフォンで淹れられているのに、
ドリンク類含め、すべて500円税込ラブ
クッキーもサービスにいただきました。
母は…クッキー🍪を食べておりました。
あかんやんえー
コーヒーも美味しくて、心地よい静けさで
ゆったり過ごすことができました。
そこから歩いて、銀閣寺方面まで歩きました。
私は、ピカピカしたものが好きなので…
銀閣寺さんには興味なくてへぺろ
すまんが、違うところへと言うと
近くにある八神社さんに行くことになりました。
昨年の大文字焼のとき、経木を納めに行ってくれた場所だったようです。
このときは、だーれも居ない境内。
諸願成就のご利益があるそうで、
私たちがお参りをすませると
地元の方々がお散歩で次々と参られました。
お稲荷さんもいらっしゃったので、
鳥居をくぐると木々がパキパキと鳴り
木の葉が降り注いできたので、
ちょっと怖かったです悲しい

帰りに通った銀閣寺の入口案内図の辺りは木々が色付いて綺麗でした

念願の哲学の道も、ところどころに
まだ色付いた桜の葉が残っていて素敵でした。

法然院さんにも少し立ち寄り

そして、母の希望で、松茸うどんと鯖寿司のため出町柳まで移動です。

私は、カレーうどんと鯖寿司
カレーうどん、やっぱり美味しかったぁラブ
お腹いっぱいになりながら、まだ、パンを買いに行く(笑)
平野神社さんの近くです。
場所しかわからず、名前はいまも知りません(笑)
母と妹のお気に入り。

平野神社さんにお参りしたら、母がご朱印をもらいたいと言うので待っていると、横に絵馬をかける棚が目に入りました。
まぁ、見事に『平野紫耀』ファンの絵馬でした。
名字と同じ名前の神社さんというだけで
すごいですね口笛
境内には、10月桜が咲いていてほっこり
感謝の1日でした飛び出すハート
この日の予定は、すべて済ませて大阪へ。
お天気もかつかつ持ってくれて、念願の哲学の道を満喫して楽しかったですラブラブ