9月25日にコケてから5週が経過。
まだ痛みが引かない、腫れもあるので
MRI検査を受けてきてほしいと言われる。
私は、閉所、狭所恐怖症なのでMRIはいつも
恐怖でしかないのにガーン
とりあえず無事に検査して、結果を持って
また病院へ。
すると、別の骨の中に炎症が残っていて
骨挫傷だと…
「うちではできることがない」と言われ
手の専門の整形外科を紹介される始末。
そして、新しい病院へ行ってみることに。
病気を検索すると、すこぶる評判の悪いこと。
かなりナーバスになりつつ行ってみたら
評価が悪かったが故に、普通の病院でした。
レントゲンやMRI画像を見た先生は、
「これ、折れとったんじゃないかな。親指のところは水もたまってきてる」と渋い顔。
ただ、手首の方は良くなってきてるので
リハビリした方がいいだろうとなりました。
拍子抜けして、色々な意味でホッとしました(笑)
でも、指を良く使うときは、これしてねと
こんなサポーター?を与えられました不安
これからしばらく、私のお伴です。
3ヶ月くらいかかるそうです悲しい
まだ、先は長い…
それでも、週一のリハビリで腕の痛みも
減ってきて楽になってきました。
時間はかかりますが、頑張るしかないショボーン