7月下旬から8月上旬にコロナに感染し

やっと体力も復活、食欲も復活して

4キロ減ったのに、すぐに復活不安

そんなことを思っていた頃、髪の毛が良く

抜けるのが気になってきました。

しかし、夏が過ぎると毎年なのでそれかな?

くらいに思うことにしていました。

でも、髪を洗う、髪を乾かす、髪をとく…

どうやっても、尋常じゃない量が毎日抜けます。

髪を洗ってすすいでいると、

テレビで良く見る抗がん剤治療している方が

驚くほど抜けていく様子がありますが、

そのシーンさながら流れて行くのです。

排水口は山盛りの抜けた髪。

うそ~魂が抜ける と、毎日恐怖におののきながら

髪を洗い、乾かすと洗面台も埋め尽くすほど

抜けています。

普通に触っても抜けるしガーン

ほんとに、毎日恐怖におののきながらいたので

初めて育毛剤を買いました爆笑

シャンプーも変えて脱毛を抑えたいと

藁をもすがる思いでした。

そうこうしているうちに、髪の量は三分の一

ほどに減りましたガーン

美容師の友達に、あまりひどかったら

皮膚科に行くべし❗と助言もありましたが

ようやく脱毛量が減ってきました。

コロナの後遺症で脱毛する場合、2ヶ月くらい

経ってから症状が出るそうです。


それでも、抜ける髪の毛に、毎日語りかけました。

「また、わたしの髪の毛になってね」と

送り出し爆笑

その甲斐あって脱毛がゆるやかになって

きています。

コロナ…つくづく恐ろしい病気だと思います。

まだまだ、闘いは続きます。


育毛剤を、セルフメディケーションに入れて

もらいたいもんです赤ちゃん泣き