昨日、お天気が荒れてくるという天気予報にも
三輪さんに初詣へと母が…
お天気が悪いと足元が心配なので
妹とだいぶ抵抗しましたが根負けえー
しかし、朝から☔という予報だったのに
お日様も出そうな曇り空になりました。

そして、本殿前に着くと本殿の屋根から
水蒸気が立ち上っていました。
そうなんです。すごい日差しとなりまして
雨で濡れたお屋根が温められたから水蒸気が
発生したようです。
とても珍しい光景に嬉しくなって写真を
撮りましたウインク

そして、いただいていたお札なども納めて
この日は、新しいお札をいただきます。

昨年買ったお札を立てる台に不具合がアセアセ
どうやってもお札を立てる台の後ろ側の
壁になる板が、どうにもこうにも入りません。
良く見ると、板側に付いた突起の一つが
なぜか穴より大きい絶望
嘘やろ?となり、札立ては使えないまま。
夏過ぎに買ったので、持っていってみました。

ご祈祷の申込を終えて「あのぉ、この台の
これなんですが、突起の大きさが違うようで」
と箱から出して見てもらいました。
すると受付された方が
「誠に申し訳ございません。これは不良品
ですね。こんなこと…珍しいです」と。
『ですよね~』と答えたら
「いえ、初めてでございます」とガーン
頭を下げられました。
『宝くじなら良かったのに爆笑』と言うと
笑われましたが、無事に交換してもらえました。
ご祈祷を終えて、いつものようにお参りして
帰り道は、母が楽しみにしている産直店へ
向かいますが、その前に、お腹も空いたし
ご飯を食べました。
母も気に入ってくれたのですが、ピザ🍕を
食べたら、みんな食べきれず。
パスタ2種は持ち帰り夕飯になりました指差し

帰るまで雨にもほぼ遭わずに過ごせて感謝です。
今年は、平和な一年になりますようにハート