帰り道、スギ薬局で買い物をしていたら電話が。

あれ!?

あっ!

あー!!

約束していたのを忘れていました不安

保険屋さんの年一契約確認のため

スギ薬局の2つ隣のカフェで約束してたのです。

慌てて向かい、10分ほど遅刻でした。

ごめんなさい爆笑

30分ほどで契約内容の確認を終えて、

母から頼まれた買い物のため近鉄上本町へ。


駅に着いてエスカレーターを上り終えようと

したとき、ホームの方向、しかも遠くの方から

男女入り乱れた大声が。

でも、何を言ってるかわからず

また、訪日外国人が大声で何か?と

エスカレーターと併設の階段の下を見ると

ものすごい勢いで男が階段をかけ上がろうと

していました。

ゲッ‼️と思ったとき、たまたま階段側から

エスカレーターに向かっていたダンディな

サラリーマンのおじさんに突っ込む形になり

勢いよくひっくりかえる男。

やばくない??と思い、すぐそばの改札へ

向かうと、また誰かがバタっと転んだ音が。

ひゃーとなったのですが、

高校生の女子が慌ててコケただけでした。

彼女も恐くて走って逃げてた?

そのまま、また階段の方に目をやると

たくさんの人が階段下を見ているので、

やっぱりやばいんやなと思い、改札にいた

駅員さんに「階段のところで何かあった

みたいです」と伝えたらすぐに出てきてくれ

ましたが、階段下を見てやばいと思ったのか

応援を呼びに戻ってきました。

もう、これ以上はと思い近鉄で買い物をして

帰りました。

もう少し電車から降りるのが遅かったら、

往々にしてアクシデントに遭う私のこと、

巻き込まれていたかも!?と考えたら

恐すぎました。

大神神社さんでご祈祷してもらっていて

ほんとに良かった照れと思いました。