今日1日を振り返ろう

 

 今日は、京都 亀岡にある出雲大神宮さんへ

行ってきました。

節分祭👹が催行されるので、去年に続き今年も✨

去年食べられなかったと後悔した母は、

今年こそ‼️と、ぜんざいをいち早く申込(笑)

ほんとに、ぜんざい好きなんですね。

豆まきで、たくさんの豆をもらってきました。

今年は、赤鬼さんと青鬼さんも登場しましたが
豆を拾う⁉️人たちは、わちゃわちゃで鬼さん
どころではなかった感じで(笑)
舞台上から撒かれる豆をキャッチしたり
落ちたのを拾ったり忙しいんです笑い泣き
そのあとは、護摩木のお焚き上げです。

お焚き上げが終わり、母待望のぜんざいタイム
巫女さんがお餅、婦人会の方がぜんざいを
よそってくださいます。


立派な小豆、粒が大きくてふっくら。
伊勢 赤福のぜんざいより美味しいと母。
これなら半額やで🎵って感じでしたてへぺろ
今年は、美味しいぜんざいを食べられたので
元気に過ごして欲しいですおねがい

番外ですが…
亀岡署の警察官の方が、交通安全の啓発の
ため来社されていました。
ずっと、こうやって声かけ。
腕だるくなりそうですが。
写真撮ると元気良く『ありがとうございます』と。
こちらこそ、啓発活動ありがとうございます。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する