旅行3日目です。
いいお天気~晴れ

椿山荘での食事はバカがつくほど高いので(笑)
ホテルの近くに、関口フランスという
美味しいパン屋さんがあるのをリサーチ。
(正確には美味しそうな?ですね🎵)
早速、朝食を買いに行きます。
前日、たまたま番組で見た教会がホテルの
目の前に‼️
東京カテドラル聖マリア大聖堂です。
この桜の木にメジロちゃんがいっぱいです。上矢印
下矢印同じ木なんですよ
めちゃくちゃ可愛い‼️
そんなこと言ってられんアセアセ
早くパン買いに行こう✨
持って帰るパンと朝食用のパン、
母の好きなスープを買って戻りました。
ホテルに戻ってすぐに食べ始め…
写真を撮り忘れるという失態をガーン
おいしくいただきました口笛
ここからは、私は桜とメジロの撮影タイム。
1時間くらい写真撮りながら愛でておりました。

下矢印昼間の雲海です。これ、感動します?
いつの間にか、母は雲海も飽きたようで(笑)
勘弁してよねニヤリ
12時までお庭の散歩と写真撮影で
まぁまぁ時間ギリギリ(笑)
チェックアウトしてお腹も空いてないけど
ランチして甥っ子とはここまで。
最終日の行くところは、増上寺さんです。
しかし、まさかの東京マラソンガーン
しかも、増上寺のところもコースに…
目の前にあるけれど、道路を渡れないことが
分かりました。

ここまでたどり着くのに、1キロくらい歩き
弱音を吐く母を叱咤激励しながら歩きました。
見返すと、写真もほぼ撮ってないという(笑)
お参りして羽田空港に向かおうとするも、
まだマラソンコースを保持しています。
もう最終ランナーも、タイムオーバーで
回収された人たちを乗せたバスも通り過ぎ
人も居ないのに通行止め解除しないんですね。
お陰でタクシーも拾えないえーん
遠回りして新橋から浜松町に向かいました。
飛行機の時間が刻々と迫ってきます。
疲労困憊だろう母も一生懸命歩いてくれました。
ダメかもぉ…と思ったけれど、なんとか
間に合った❗と喜んでいたら…
飛行機の機材遅れで、出発が遅れると…
もっと早く知らせてくれよ‼️って思いました。
遅れなかったら、夕景の富士山🗻見られたのに。
これ、限界でした。
でも、見られたので感謝です。

今回も、ドタバタな旅でしたが
無事に旅を終えられて良かったです。