何年越しでしょう。 やっと行きました❗
大阪まいしまシーサイドパークの
ネモフィラ祭り
私は、カレンダー通りで仕事のため
前半のお連休最終日、お天気が超気になる。
昨夜の時点で晴れ☀️は午前8時までの予報。
意を決して行こうと7時30分発に。
妹が迎えに来てくれて出発です。
空はグレーでお日さまも雲の中を出たり
入ったりえー
雨ではないので感謝。
同じ大阪なのに、約1時間かけて舞洲へ。
昔、仕事で行った体育館?とかグランド。
しかし、いまはレジャー施設もたくさんでき
すごく発展していました。
大きな駐車場なので置くのは困りません。
9時オープンですが、かなりの行列。
大きな観光バスも数台きていたので混雑か?
そう思いつつ列に並んだら
『QRコードの入場券の方はこちらから』と
案内されてスムーズに入場できました。
いきなり現れたのは、MAISHIMA のモニュメント。
案外いきなりあるんやなって(笑)

ネモフィラのじゅうたんが広がります。
全国ネットのテレビでも中継されるのも
わかる気がするスケールです。
これは見応えある!!
広いので混雑感がなくゆっくり見て写真を
撮って楽しめました照れ

てんとう虫までいてネモフィラが
より綺麗に見えました。
ちっちゃいお花がほんとにかわいい💠

もちもちのフライドポテト🍟
美味しいですが、他の観光地より高くて
少ない(笑)
入場券もまぁまぁ高い公共の施設で
この値段はどうかな?って思いました。
街の中でランチ食べられますから。
その辺りの努力をしてもらいたいなと感じました。
こんなキャラクター作って❗
なんて思っていたのに、帰りには
妙に可愛く見えたネモニャン(笑)
お散歩の時間と遭遇しておもしろかった爆笑
ペットと同じで散歩も自分で歩かない?
ちっちゃい手が見えますが、振ってくれますウインク

憧れのネモフィラ祭りに行けて
楽しい休日でした。
が、明日からまた仕事。
がんばろ…口笛