皆さんは海の中で息をしたことがありますか?






僕はあります。






稽古参加初日に演出の三浦香さんに秘密を教えてもらって、

僕は秘密保持者になりました。笑笑




誰にも言ってはいけない秘密を握ることは

今回演じたプチという役柄と同じで、

秘密を他人には言ってはいけない責任が伴いました。





本当にスリリング。笑






そういう要素が芝居に影響していくと考えただけでワクワクしたし、

この作品に関わっている時が本当に楽しかったです。





僕は今回から参加ということもあり

「Like A」room1のことを勉強する為に何度もDVDを見返しました。



「Like A」room1の世界観。



この謎に包まれるお洒落な世界で

生きていくことの責任。



気を緩めない為に、

沢山のプレッシャーを自分にかけて稽古に臨み、本番を迎えた訳ですが、



メートル•ドテール役の岩義人くんの存在が僕にはとても大きかったなと感じます。

プチとメートルは役柄上親友ということもあり、

稽古中も本番中もずっと一緒にいました。




分からないことがあった時は優しく教えてくれて、

僕がやりたいことを提示した時も全部受け入れてくれる。



義人くんじゃなかったらこんなにメートルのことを好きになってなかったし、

心から出てくる台詞を自分の中に落とし込むことも出来なかったと思います!!


大好きなSHUNさん。


僕の兄さん( ^∀^)


SHUNさんの家に2回程泊りにいかせて頂いたのですが、

楽しくて仕方なかった記憶が新しいです。


SHUNさんにラップを家で教えてもらって、

ライカラップを刻んだ日もありました笑笑


2度と披露することはないであろうライカラップ。笑


本当に楽しかったのでまたSHUNさんの家に泊まりに行きたいです♪


その時はブログに載せますね!!


プライベートでもお世話になった僕の兄さん(//∇//)


感謝です。


仁さん!!


悩み相談部屋みたいなことが稽古場の隅の方で行われたことを僕は忘れません。笑笑


仁さーーーーん!!!


って芝居のことで話を聞きにいったら沢山教えてくださって、

結果的に人生観の話までしたことがありました笑笑


楽しかったなぁ。


何より仁さんが今回の作品の曲をほとんど演奏して、

リスペクトリスペクトリスペクトの嵐でございます。


ピアノを演奏する方を尊敬する理由は

僕が高校の時、

ピアノを演奏する授業を取っていたのですが、挫折に挫折を重ねて、

なぜかピアノで突き指するという事件が勃発したからでございます。笑笑


だから体から出る音をそのまま表現できる仁さんをすごく尊敬しています。



その仁さんから生まれる音で僕らの世界観は作られている。

そう考えると本当に素敵な空間に生きていたんだと思いますし、鳥肌が立ちました。

全員であの世界観を作れていたことに感動しています。


鎌苅さん。

偉大な鎌苅さん。


稽古場に鎌苅さんがいるだけで、

全員の芝居に対する意欲と熱量、モチベーションが上がります。


鎌苅さんへのリスペクトが強すぎて、

稽古途中、あまり話をかけにいく事が出来ない期間がありました。笑


これはあれだ、


恋だ!


って思いましたね笑笑


演劇人として恋してましたね。


演劇ラブ!!!


役同様に伝説の先輩。



鎌苅さんの役と空間を全て自分のものにする姿を見た時は感銘を受けました。


僕も鎌刈さんのような役者になりたいです。


頑張ります。


齋藤健心本当に頑張ります。

座長!凌志朗さん。


舞台上でも、楽屋でも、プライベートでもキャストを楽しませることを忘れずに、カンパニーを引っ張ってくださいました。


僕は今回からの参加なので、

最初は馴染めずタジタジしていたのですが、

カンパニーの雰囲気に馴染みやすいように、

輪の中に入れてくださったりして、

徐々に溶け込める事が出来ました。


凌ちゃんが座長でまとめてくれたから

僕がこのカンパニーで楽しくやる事が出来たのです。


本当に感謝してもしきれません( T_T)


最後に、

伝えたいことは

何よりもスタッフさんと一緒に走りきったことが本当に嬉しかったということです。

スタッフさんがいて僕達がいる。

沢山のスタッフさんの想いが舞台上に注ぎ込まれている。


舞台上に立って、輝いて見えるのは役者ですが、

そこにはスタッフさんの努力があって成り立つもの。


だからこそ、

千秋楽にお客様からスタンディングを頂いた時、スタッフさんと僕達の伝えたいものがお客様に伝えられたのだと思って、

本当に嬉しかったです( T_T)


ありがとうございました。



そしてブログを書くまでに時間がかかってしまいすみません(TT)


「Like A」への想いが大き過ぎて、

まとめるまでに時間がかかってしまいました。


本当にその辺り不器用な人間だと感じております。笑


次はすぐまとめられる様に努力しますね(`_´)ゞ



公演を最後まで走りきれたのは偏にお客様が応援してくださったおかげです。


本当にありがとうございました。


次の仕事も全力で頑張ります!



それでは感謝の気持ちを忘れずに1日を楽しく過ごしたいと思います^ ^