田植え体験!!


昨日、7月3日(日)は、渋川・伊香保のポータルサイト渋なびさんにお誘いいただき、『NPO法人まちづくり楽しみ隊』の活動に参加をさせていただきました。

今回は、“ナビィ・タムラ”さんの田んぼにて、プチ田植え体験でした!!

初めての田植え体験に♪ドキドキ・わくわく♪*花*

天気も良くて、裸足になり、泥の感触を味わうことができました☆最高に気持ちが良かったです☆


田んぼを見ていたときは、『あんなに水があるのに、どうして苗は立っているんだろう。。。』と不思議でした。
実際に植えてみると、苗が土に張り付くような感覚で。。〝だから、しっかりと立つんだぁ~〟と、勉強になりました。

苗を植えた列が、だんだんと曲がってしまっていたような気がしていましたが、大丈夫だったかな。。。



終わった後に、おにぎりをいただきました。そら青空の中太陽で、みんなで食べたおにぎりおにぎり

美味しかったぁ~ラブ


フルーツトマトのブログ




新しい出会いもありうふ貴重な体験をすることができて、とても素敵な時間を過ごすことが出来ましたd.heart*

低農薬の、おいしいお米をごはん、お店で提供できる日を楽しみにしていてください!!