8月2日(火)、渋川市内・近郊の小学生前橋市の『はと保育園』の園児計34名を畑に招き、ジャガイモ掘りを行いましたきらきら


渋川市の『まちづくり楽しみ隊』と、“子供たちが土に触れ、収穫する喜びを味わう音符”ことを目的として自社農場に招きましたラブ


保育園の園児さんは、茎を引っ張る時の顔が真剣!!

ジャガイモを見つけると、とても嬉しそうな表情で『あったよ!あったよ!!』と保育士さんに見せていましたニコニコ

保育士さんも、『こんなに大きいのがあったよ~音譜』と楽しそうに掘り、籠に入れていましたマルキラ☆




フルーツトマトのブログ

うわッビックリ大きなお芋が出てきた!!



フルーツトマトのブログ
見て~!!こんなに大きなお芋が採れたよ~wハート☆



小学生は『人の形みたい~ッ』・『ミッキーの形ミッキーだぁ』・『でっか~いッ』

と言い、はりっきってスコップで掘り起こしていましたにひひ




フルーツトマトのブログ




フルーツトマトのブログ


近所の方から、採りたてのとうもろこしを頂き、畑で焼きとうもろこし&じゃがバターを

みんなで食べましたぺこ



フルーツトマトのブログ
とうもろこし丸かじり~カールおじさん



フルーツトマトのブログ
美味しい空気の中で昼食タ~イムご飯



フルーツトマトのブログ
とっても頑張ったのでお昼ねzzz




フルーツトマトのブログ
最後は片付けを頑張ったよチカラコブ



楽しい一時を過ごしましたおわり