シルバーウィーク!スノーボードウィーク! | けんぴの気まま~気ままに気の向くままに

けんぴの気まま~気ままに気の向くままに

snowboard好きなけんぴのブログです。
Thanks for FTWO,DRAKE,northwave,b's east,Möbius 3s Loop

シルバーウィークをSWって表記されると、スウィッチとしか読めないヒゲです。どーも。

5連休が終わって完全にダラけきってます。
次、5連休があるのは11年後だそうな(笑)どんだけ先なんですかね。
今は長いと感じるけど、11年なんてあっという間に過ぎていくんでしょうけど。

まぁ1年のうち4~5ヶ月くらいはスノーボードしかやってないから、むしろ大型連休とかいらない派(道は渋滞するし)なんですが

せっかくの休みなのでなにもしないのももったいないしスノーボードしてました。
ほかにやることないんかいって感じですよね(笑)

初日はタグケンさんのショップPASTiME主催のSNOVA溝の口でのオールナイト!
{3C1B02BE-C8B0-410E-A5AB-53852A7853A9:01}
深夜のオフシーズンにもかかわらず100人以上が集まり、朝までスノーボード。みんなちょっと頭がわる・・・。じゃなかった、スノーボードが好きなんですね!

アイテムもチャレンジしやすいように配慮してあって、どんなレベルの人でも遊べてましたね~

普段みぞに来てない人たちも居たので、これを機に通ってくれるようになるといいな。

そして朝を迎え、仮眠をとって、2日目。
今度はINDRESキャンプでもお世話になっているSNOVA新横浜で朝からビーズキャンプ!

少人数だったけど、逆にアドバイスしやすくて良かったです。
いつも思うけど、スノーヴァは反復練習がしやすくて、本当に短い時間でも濃い練習ができるのでオススメです!
{8A279FF6-94C9-4023-8AAF-D5988B1C3A4D:01}
そして連休中にもかかわらず来てくれたお客さんには感謝です!ありがとうございます!

そしてキャンプが終わったあとはマナトと遅めのランチ。
{E44666F9-1556-49E8-9027-7D09CC7CC3FC:01}
海鮮丼

新横スタッフおすすめのお店なので、気になる方は聞いてみてください!新横からめっちゃ近いです!

そして夕方からは自分の練習させてもらいました。気付けば21時。10時から21時までSNOVAにいるなんて初めての体験!笑

みんなでご飯食べて帰宅。

3日目は、47parksのディガー隊長渡辺大介に誘われて山梨県にあるカムイ御坂へ!

前日、前々日の疲れからか寝坊をかまし、シルバーウィークの渋滞にハマり、遅めの到着。
大ちゃん待たせてごめんね。笑

そして3~4年ぶりの御坂で久々のハーフパイプなのに、板はキングス用っていう、パイプをめっちゃ舐めてる奴は俺です。すいません!

それでもめちゃめちゃ楽しかったです。意外とエッジない板でも飛べたww油断するとすぐエッジ抜けるけど。良い子は真似しないでくださいね!

たまたま行った御坂なのに、ちんぐさんが滑りに来てたり、INDRESのリーダー宗平さんがキャンプやってたりと、普段会わない人に会えたりするのも遠征の楽しみですね!

楽しすぎて写真1枚も撮ってません!笑

4日目は、家でゴロゴロ。

5日目は、1年ぶりの埼玉クエストへ!
{D5F6DD87-7889-4C35-884B-A1173FF274B9:01}
新しくなったブラシを滑ってみたくて行ってきました!
イージーライドブラシっていうらしいです。

メーカーの先輩の寺島館長代理にしっかりと媚を売って・・・じゃなかった挨拶をすませ、いざ出陣!

確かに、違う。ブラシなのにエッジが噛む。
こりゃたまげたー!

スイッチも怖くない。

これは初めての人でも練習しやすいですね!
その名の通りイージーライドでしたわ。

そしてこのイージーライドブラシが楽しくて、第2第3セッションだけのつもりが、第4セッションまで滑ってしまいました。

だって出来ない技も出来ちゃうんですもの。

クエストでは、最近結婚したムラスポライダーのまさお君に会いましたー。
まさお君の子供は人見知りしないらしいんですが、僕のヒゲが怖いらしくあんまり話してくれませんでした。

ヒゲ、、、剃ろうかな

シルバーウィーク日記 おわり
{4FAF9E49-FFFB-47AA-9BA6-39A0AA1E90D6:01}