ビーズインソールブランチ | けんぴの気まま~気ままに気の向くままに

けんぴの気まま~気ままに気の向くままに

snowboard好きなけんぴのブログです。
Thanks for FTWO,DRAKE,northwave,b's east,Möbius 3s Loop

お久しぶりです!

今シーズンは雪が少ない少ないと言われていますが、僕がディガーさせてもらっているHAKUBA47は2連キッカーもできたし、コースも全面オープンしてるしで、楽しくスノーボードさせてもらってます。

撮影も少しずつやり始めて、こっからが本番って感じですね~!

最近の課題はスイッチワンフットで下山する!です笑

これが難しいし難しい。だけどスノーボードを始めたときのような気持ちを抱かせてくれて、すごく楽しいです!笑

そしてこの身体の使い方がスイッチのフリーランやジャンプの抜けに繋がっていくのが楽しみです♪

話変わりまして、今回ビーズイーストではインソールブランチなるものを始めましたよ!

インソールブランチとは簡単に言うと、ビーズグループのシューズ専門店「足道楽」でもスノーボードブーツのインソールを作れるようになりました!

インソールってのは歪んでいる足の骨格を矯正してくれてたり、本来備わっている足の機能を引き出してくれたりしてくれるんですね。

ちょっと詳しい話をするとめっっっちゃ長くなるので、分かりやすいリンクを貼っておきます笑

そんで足の歪みは体の歪みに繋がっていて、ずっと滑っていると腰が痛くなったり足が痛くなったりしたことありません?

自分は高校野球時代に腰を痛めてから、疲れがたまったり、1日滑り続けたりすると腰が痛くなることが多かったんですね。

だけどサポートショップのビーズイーストでスーパーフィートのインソールに出会い、使用するようになってからは腰痛になることも少なくなりました。

それにプラスα、ブーツのフィット感とか踵のホールド感も良くなりましたね。

僕はサポートしてもらってるnorthwaveのブーツにも入れてますし、スニーカーやスケシューにも入れてます。

もはやインソールなしの靴は履けないくらいになっちゃってます。

ライダーの人達もほとんどが何かしらのインソールを入れていますね!
スノーボードに限らずスポーツ選手でも使ってる人は多いです。

んで話を聞いたりしてインソールを作ってみたいけど、ちょっと町田までは遠いなーとか会社の帰りに寄ったりしたいなって人のためにもっと気軽に作ってもらうために、このインソールブランチってのを始めたわけです!

シューズ専門店の足骨格マスターたちがしっかり作ってくれるので安心して下さいねー!

詳しくはこちらで確認できます↓↓

こちらはディーラックスのブーツの成形ではなく、インソールのみになりますのでご注意して下さい!

きっと皆さんのスノーボードLIFEをより良いものにしてくれますよ~!