こんにちは⭐︎

溝口 友季子です。

ご訪問頂き、ありがとうございます!

昨日のブログでお伝えさせて頂きました、先週末から始まった青木優佳さんの ”幸せな月100万の稼ぎ方♪ New Stage Project” !!

昨日が受講第二回目でしたが、今日はまず、第一回目で学んだことで、実際自分が試してみて絶大な効果があった事をシェアさせていただきますね♪

それは、、

”質問が人生を創り出している”!!

私は何か起きた時、つい”どうして自分はこんな事言っちゃったんだろう、しちゃったんだろう”と自分を責め、結果”自分が悪いんだ”と思ってしまい、自己嫌悪になる事が多々ありました。しかし、、自分を責める必要は全く無い事がわかりました!!

なぜなら、、

これは、人間にそもそも備わっている本能が、自己防御しようとするからなんです、、

だから、意識的に質問を変える必要があります、、

その質問とは、、

”どうしたら、うまくいく?” 

そうすると、脳が勝手に解決法を探してくれる、解決に導いてくれるんです!

これ、実際やってみて、びっくりすることがありました。

私は、幸せになる!って決めてから、今年の年末まで今までやりたかった事を全てやろうと決めました。人生今自分に一番投資する時!!と決めてました。その中では当然、現在受講中のこの講座も含めて、お金がかかるものが沢山ありました、、既に色々使っていた私、、全部やるには、まとまったお金がどんと必要、そして11月に優佳さんのコーチング付き 宮古島ツアーのお話も、、絶対行きたい、、そこで、夜寝る前、”どうしたら、うまくいく?”と質問してから寝ました、朝も同じ質問を繰り返す。。

そしたら、”生命保険の解約”という、答えが返ってきました!!

今まで、一度も頭をかすった事もなかった!!けど、これがあった!!

すぐ、保険会社に連絡、速攻書類を届けてもらい、書類が届いたその日に全ての書類が奇跡的に揃いました!!無事投函しました。。

私が私なりに学んだこと、それは、

まず、自分が望むことを徹底的に

”決める!!” 


”どうしたら、よいか質問する”


”即、行動に起こす”

次回は、第二回目の講座で学んだこと、気付きについてシェアさせていただきますね♪

幸せになる!!って決めるまでの、私の ”長かった波乱万丈の人生” も追って、お伝えさせて頂きますね⭐︎

今日のこのシェアが、少しでもお役に立てましたら、幸いです!

最後までお読みくださり、ありがとうございます♪
{EE6080A4-CADF-4D29-AD31-C42963B7F639}