玄米カイロ | 大阪の自然食品店 健康ストア健友館の店長ブログ

玄米カイロ

屋外でも室内でも空気の乾燥する毎日ですね。
お肌も乾燥しやすく保湿に気を配るのですが、さらに乾燥する箇所があることが判明!
そう、それは目。
パソコンにスマホと一日目を酷使しているのいで想像以上に乾燥して疲れているようです。

そんな疲れ目は温めることによって緩和されるそうなのでぜひやってみて下さい。

 

玄米カイロ

基本は

玄米2:塩1:ぬか1の割合で作ってます

今回はアイマスクサイズなので

玄米 1カップ:塩 半カップ:ぬか 半カップで作成

 

木綿100%の生地で袋を作り詰めます。

このままでもOKです。

 

汚れ防止のためにカバーもあるとなおGood

 

●玄米カイロとは

蒸気の熱で身体を芯からじんわり温めてくれる「温熱」

 

●使い方

電子レンジで30秒~1分チン♪するだけで使えます。

使用期間は大体1年かなぁ

 

●どこをあたためよう

まずは目がオススメ。スッキリします。

お腹、子宮まわりは女性にオススメです

肩甲骨、首筋は体じゅうがポカポカに

 

●虫わかない?

レンチンするから虫がわきません

 

●米くさい・・・

私は全然気にならない。むしろ良いニオイ。苦手な方はラベンダーなどのドライハーブを入れてみて下さい。

 

コレ本当に気持ちいいんですよ。「

ジンワリとして、しっとりとして、ちょうどよい重みと、そして何とも言えないお米の香り。

目の周りの筋肉をあたためつつ、まぶたの中にある脂腺から油の成分が出て涙の質が良くなるそうです。疲れ目、ドライアイに改善には最高!