☆最強設備☆エルサルバドル・サンタアナの宿 | セカイスケッチ

セカイスケッチ

2012年2月出発しました!!!
私たちの旅は「ブラジル」スタートの東回り。
絶景・建築・ビールを求めて・・・夫婦で世界を巡る♪安宿情報も満載っ
スケッチも頑張って描いてきまぁ~す!


HOSTAL La Casa Verde






サンタアナの宿はこちらの「HOSTAL La Casa Verde」




この宿はニカラグアのレオンの宿であった
ミカちゃんとユキナちゃんが大絶賛してた宿☆


いまさらだけど、中米のグアテマラ以南(ニカラグア、ホンジュラス、コスタリカ、パナマ)
を旅行してる日本人ってかなり少ないんですよー。


レオンで二人に会ったときは思わず「日本人だっ!」って声出しちゃったぐらい。


やっぱり見所の多いグアテマラやメキシコに集中してるんだろうなぁ~。


そんなわけで久しぶりに日本人からもらった情報なので、
「これは行かねば!」となった次第であります!(`・ω・´)ゞ







看板はこの緑のやつだけ…。
しかもこれめっちゃちっちゃいからね!!

タクシーの運転手も場所わからず、散々迷ったあげく着いたときは
「これはわかんねーよ!」って全員で叫んだよ!

行く人は注意です。(たぶん迷うと思う…)






気持ちのよいテラステーブル。

奥にはBBQ用のコンロがある~♪







館内は全体的におしゃれオーラが満載です。






共用のリビングルーム。

こちらでDVD観たりできます☆






屋上も気持ちイイ~~~♪(´∀`)


周りに高い建物がないから、
ここで景色見ながらビールでも呑んだら最高でしょ!?






あらゆる道具が完備してあって、かなり使い心地よし!






ということで、珍しく料理でもしてみる。www






ドミ内部。


いやー、何がおすすめって、このドミ部屋が最強なんですよー!!

旅人なら見ただけでわかるでしょ???






2段ベッド式じゃないってだけでも相当ポイント高いのに、

このベッドそれぞれに設けられたファン(扇風機)!


手元のスイッチでONOFFいじります。すげーーー!((((((ノ゚⊿゚)ノ






さらにベッドの頭のところにある貴重品入れ。


ん~、ちゃんとしてるって感じじゃないですか?o(^▽^)o






これはベッドごとに付いてるコンセント兼照明。

充電したいときはこのライトをコンセントから抜くと。


なかなか画期的なアイデアです。


これ便利すぎて盗まれないのかなぁ~?






さらにさらにー!こちらはバッグパックを置く台。


これもかなり便利で、散らかりがちな荷物をキレイにまとめておける逸品!


後ろのバーはタオル掛けになってます☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







サンタアナだけじゃなく、
周辺の街の観光スポットやアクセスなどの情報もたくさん!






親切なオーナーのカルロス。


第一声で「ここは自分の家のように寛いでくれ!」と
さわやかスマイルで言ってくれた彼☆


…が、出発日に頼んだタクシーが来なかったぞ!

仕方なくバスの時間変更をお願いしたけど、バス会社に伝わってなかったぞ!


つめが甘いカルロス…。・°・(ノД`)・°・







結局1泊しかできなかったけど、
いい仲間ができたし、楽しい夜を過ごせました~♪≧(´▽`)≦







<基本データ>

・ミックスドミひとり9ドル(約720円)。
・オーナーも優しいし、ここに泊まってる人は欧米人でもバカ騒ぎ系じゃなかった~。 
・Wi-Fiは部屋でもどこでもOK!
・シャワー・トイレは部屋に男女各ひとつ。(ドミが6人部屋なので数は問題なし)
・道具の品揃えも素晴らしいキッチンが完備。
・洗濯場と物干し場ももちろんある!
・ベッド周りの設備はマジで最強!!!
・映画ルームもある。
・スーパーは徒歩10分ぐらいのとこに大きいやつがある。
・サンタアナの中心部に近いので、どこに行くにも便利。
・宿のカルロスがバスとかツアーを手配してくれる。
・とにかく居心地いいです~(≡^∇^≡)





<個人的評価>

価格の満足度 : ★★☆☆☆(サンサルが4ドルだったので…)
立地の利便性 : ★★★★☆(メルカドもスーパーも歩いて行ける)
設備の充実度 : ★★★★★(ガラパゴスのイサベラ島以来の最強設備!!)
掃除きれい度 : ★★★★★(建物自体が新しいし、掃除も行き届いててピカピカ☆)
スタッフ対応度 : ★★★★☆(満点レベルだが、つめが甘いカルロスにマイナス1)





HOSTAL La Casa Verde

ADDRESS : 7a. Calle Poniente entre 8a. y 10a. Avenida Sur #25, Santa Ana
TEL : (503)7840-4896
Email : casaverde_santaana@hotmail.com
URL : www.hostalcasaverde.com







ken


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
今日も「セカイスケッチ」を覗いてくれてありがとうございます!


★世界一周ブログランキングに参加中です★




↑のボタンをクリックするとポイントがカウントされる仕組みです。
日本ブログ村のホームページに移動したら投票完了~♪
1日1回、応援クリックよろしくお願いします!!!m(_ _ )m

携帯からはコチラをクリック→にほんブログ村

私たちの旅の全軌跡はこちら音譜『旅の軌跡』
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━