その後は検査等、それなりに順調に過ぎまして、

出産に至りました。


あったトラブルと言えば、

ノンストレスエスト時に赤ちゃんが寝ていて、再検査が

二回あった事。母親と同じく、食事後でないと目が覚めない模様(^▽^;)


あとは、妊娠性掻痒の再発。

対処法は分かっていたので日々ケアを繰り返し(それまでも毎日やってましたが)

二週間ほどで落ち着きました。3月終わり位からでしたかね。


どうも、急激にお腹が大きくなる時期に、体が吃驚して反応が

起こるようでした。あくまで妻を見ていての推測ですが。


2人目の時の参考にしようとおもってます。

回を追うごとに酷くなる傾向があるのが妊娠性掻痒。。。らしいですので。


そして五月上旬の予定日。。。どうにも1週間は遅れそうな気配がありました。

二日前の検診でも、まだまだですねと言われていました。


しかし!仕事に行く準備をしていた所、それは突然にやってきました。。。