2018年の12月24日に投稿した記事を

再アップしてます◇

 

いやー、我ながら

よく頑張りました!な衣装ですにやり

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

メリークリスマス!!

 

昨日は

NPO KENちゃんハウスの

クリスマス会でしたー!

 

 

 
この衣装!!
前日の夜に手作りしたんです〜!!
 
※作ったのはわたしのだけね。
   次男のはもらったやつ♪

 

 
お裁縫、苦手なわたしが!
 
この衣装を
どうやって作ったか
書きまーす☆

 

 
 
まず
緑のスカートを用意。
 
わたしは
ブックオフで
400円でゲット〜!
イェイ♪

 

 
フェルトを切って
布用ボンドで貼って
 
クリスマスっぽい
モチーフを作ります☆

 

 
私が作ったのは
 
球にリボン
くつ下
雪だるま
プレゼント
ろうそく

 

 
クッキーマン

 

 
キラキラを
スカートに 
糸で 縫いつけ
 
 

モチーフを

布用両面テープで
スカートに貼り付けて…

 

 
完成☆☆☆
 
簡単〜!!
 
帽子は
フェルトで
手縫いで作りました☆
 
 
「緑のスカートに色々付けたら…
   クリスマスツリーっぽくなりそう!」
 
から始まり
前日に急遽作り始めた衣装!
 
我ながら、
よくできました〜♪
イェイ♪

 

 
 
クリスマス会のレポ
気付いたことは、
 
また書きますねー☆