【ひらめくカード】という

カウンセリングに特化したカードを使う

カウンセリングです。

 

39枚のカードそれぞれに

絵本のような絵が、描かれています。

 

 

 

カードを1枚選び

そのカードを見ながら

カウンセラー(石原愛)の質問に

答えていくことで

 

自分の本音が

ぽろっと出てきます。

 

◇本当はどうしたい?

◇本当はどうありたい?

◇本当は誰にどうしてほしい?

 

気付くことで

納得して次の一歩を踏み出すことが

できるようになります。

 

※次の一歩…前に進む 止まる 休む など

 

 

ひらめくカードは

全部で39枚。

 

ユング心理学と

タロットカードをベースに作られた

カウンセリング用のカードです。

 

作者のいずみさなえさんは

息子さんの不登校がきっかけで

ひらめくカードを作りました。

 

☆ひらめくカードインストラクターHP☆
  

 

カウンセリング と聞くと

 

「とても悩んでいる人」や

「不安でたまらない人」が受けるもの

というイメージをもつ人もいると思います。

 

※私もそう思っていました。

 

 

 

でも

悩みや不安、迷いが特にない人も

ひらめくカードカウンセリングで

 

『今のあなたに必要なメッセージ』に

気付くことができます。

 

 

 

カードカウンセリングなので

質問は

カードについて、聞いていきます。

 

自分の悩みや不安について

カウンセラーに話さなくても、大丈夫です。

 

※話したい場合は、

 お話しいただいても大丈夫です。

 

 

ただ

ひらめくカードは

答えや、アドバイスをくれるカードでは、ありません。

占いでもありません。

 

自分の心の中の、

本当の気持ちに触れるツールです。

 

答えは出なくても、

感じることや気付いたことに

向き合うことで、

 

自分軸で生きられるようになります。

 

 

私、小6と小2の男子の

お母さんですが

 

お母さんって

ついつい自分のこと

後回しになっちゃうんですよね・・・。

 

子どもが小さいと、特に。

 

自分が

したいこと

行きたい場所

食べたいもの

 

・・・どころか

 

トイレすら、

ドアの前でわが子が泣いて待っていて

落ち着いてできない時とか

あったなぁ・・・。

 

 

でも

 

お母さんこそ

自分のこと

大切にしてほしいんです。

 

忘れたり、見ないようになった

自分の本音

 

◇本当はどうしたい?

◇本当はどうありたい?

◇本当は誰にどうしてほしい?

 

それに気付くことで

自分を大切にできるようになって

 

お母さんが

「楽しい♪」「幸せ~♪」って

感じる時間が増えたら

 

子どもや家族の笑顔も

増えるから・・・乙女のトキメキ

 

image

 

私が

初めてひらめくカードに出会ったのは

2019年の7月。

 

発達障害子育てカウンセラーの、こばねぇ

モニターを募集していて

「こばねぇに会ってみたい♪カードってなんか楽しそう♪」

って気持ちで、応募しました。

 

カードを見ながら

どんな感じがするとか

どんなイメージかを

笑いながらおしゃべりしていたのに

 

途中、自分で 
「あちゃー!!そこだったかぁー!!アセアセ

って、核心に触れた瞬間が分かりました。

 
自分でも分かっていたものの 
できていなくて 
でも、見ないようにして 
忘れてた・・・
 

ってことに、気付かされました。

 

 

 

気付いたら

「じゃあ、どうする?」

がんばらずに、すぐできることも見つけられて

 

気持ちが軽くなったのと

「私きっと、大丈夫星」って思えて

じんわり泣けたのが、印象的でしたおねがい

 

周りからの言葉じゃなくて

自分の中から湧き出てくる

「大丈夫星

あなたにも、ぜひ味わってほしいです乙女のトキメキ

 

 
…って、説明を読むより
動画で観ていただくと
イメージ湧きやすそう◇
 
2023年の9月に、Facebookライブで公開した様子
YouTubeで観られます◇

 

 

あなたのお話聴かせていただける日を

心待ちにしております◇

 

ひらめくカードカウンセリング

◇参加方法◇

zoom(ズーム)という

ビデオ会議アプリにて

(PCやスマホでご参加ください)
 

◇時間◇

45分

 

◇料金◇

単発 6,600円(税込み)

 

※定期コース

 3か月コース 1回/月  19,000円(税込み)

 6か月コース 1回/月 38,000円(税込み)

 

◇用意するもの◇

 テーマ1つ

(なくてもOK)

 

◇お申込み◇