最近学びました!

 

【更年期】のこと!!

 

image

 

漠然と

 

「なんか大変そう

 突然くるんだよね…?

 コントロールできないんだよね?

 みんな『大変』言いつつ

 なんとか乗り越えるんだよね?

 …よくわからんけど」

 

思ってた。

 

 

 

けど

 

助産師さんから学びました!

 

 

 

・そもそも更年期ってなに?

・いつから?

・どんな症状?

・月経、ホルモン、治療、予防、対策、

 国による違い、男性更年期…など!

 

そしたら

 

2月で40歳になる私

『今』知れてよかったー😊💕

 

だらけでした☺️☺️☺️

 

image

 

なんかさ

 

月経については

一応学校で教えてくれるけど

 

閉経や更年期については

知るきっかけが…

ほぼないよなぁ…

 

思いました😳💦

 

 

 

「資料や内容シェアOKよー!

 自分の周りにも届けてあげてー◇」

 

だったので

 

なにか考えてみます!

 

 

 

更年期のことを、知ろうとするのは

 

自分を大事にする

 

とイコールだなって

すっごく腑に落ちましたほっこり

 

image

 

今回、更年期の学びをしたのは

このコミュニティサロン内でした。

 

性の健康教育実践研修会

 

助産師さんも多く学んでいる、

この会に参加して3年目。

ここの伝え方や軸が、本当に大好きです。

 

 

 

 

【今日の雑記】

 

自分をねぎらう

スペシャル時間を作るぞ!と思い

 

アロママッサージに行きました♪

 

その前に食べた

丸源ラーメン の肉そば

 

image

 

はぁ~おいしかった♪

 

 

 

 

 

ひらめくカードカウンセリング

リアルで受けられるイベントあります♪

 

↓↓↓画像ぽちっとで

 ひらめくカードまつりin東京・入谷

 告知記事に飛べます◇

 

 

このイベントでの
ひらめくカードカウンセリング申し込みこちら

 

 

 

 

 

お知らせが優先的に届く

LINE公式・メールレター

↓↓↓から登録してみてくださいね◇

 

お申し込み、受付中!!

①性教育や性に関する個別相談
 SNSのチャット機能やZoomを使います。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印


 

②妊活、復職時期、保育園or幼稚園・・・など。

 「どうしよう?」思ってることがある方にお勧め!

 メニュー詳細は下のバナーから下矢印




③カウンセリング用に作られたカードを
 使ったカウンセリングです。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印

 

ご質問やお申し込み・開催リクエストはこちらから


 

LINE公式アカウントでもOKです。

月3回配信。先行情報やお得なご案内も星



◇◇石原 愛のSNS◇◇