ひらめくカードまつりの

翌日。

 

私は名古屋で

子ども会イベントで

スタッフしていました。

 

陶芸のワークショップキラキラ

 

 

 

わが子

一人欠席したので

 

「お子さんの分、石原さんやっていいよ」

言われ

 

いぇーい♪

 

やってきました◇

 

image

 

でね

 

近くの席の

子どもたちの様子見てて

 

めっちゃ思った。

 

 

 

・実用性があるものを作りたい

 

・見栄えがいいのを作りたい

 

じゃなくて

 

 

 

やりたいようにやりたい!

 

作りたいように作りたい!

 

好きなようにやりたい!

 

 

 

なんだなーってにやり

 

 

 

だって

 

先生が修正?して

 

〈おぉ!いい感じの器になったね!〉

 

と、私が心の中で思った直後

 

 

 

ぐにゅ~んと曲げて

 

耳作って

 

底に顔書いてた!!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

で、自分が

 

・使いやすくて

・洗いやすくて

・見栄えがいいの作りたい

 

になってたことに、気付かされましたにやりアセアセ

 

 

 

いやぁ~。

 

子どもの発想の自由さ

素敵!!!でしたにやり

 

 

 

ってことで

この後

 

私も、にゅーんと

変形させてみましたよ◇

 

…1月末に

焼けたやつ届くので

また載せますね◇

 

image

 

私も

あなたも

 

きっともーっと

自由にやれること、ありそうよね◇

 

 

 

【今日の雑記】

 

予約していて

今日届いた本!

 

全ページ

「あぁ~、いい。」

「大事にしたい。」

思うことばかり。

 

image

 

Xのフォローも

ほんとお勧めです!!

 

https://x.com/kodokanchildpsy?s=20

 

 

 

 

 

お知らせが優先的に届く

LINE公式・メールレター

↓↓↓から登録してみてくださいね◇

 

お申し込み、受付中!!

①性教育や性に関する個別相談
 SNSのチャット機能やZoomを使います。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印


 

②妊活、復職時期、保育園or幼稚園・・・など。

 「どうしよう?」思ってることがある方にお勧め!

 メニュー詳細は下のバナーから下矢印




③カウンセリング用に作られたカードを
 使ったカウンセリングです。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印

 

ご質問やお申し込み・開催リクエストはこちらから


 

LINE公式アカウントでもOKです。

月3回配信。先行情報やお得なご案内も星



◇◇石原 愛のSNS◇◇