先月

11月10日

 

更年期について学んだことを

シェアする会を開催しました!!

 

 

感想のシェアも

まだなのですが

 

自分の反省をひとまず。

 

 

 

この会で

私が一番伝えたかったことは

 

無理しないでね!

がんばりすぎないでね!

休んだり周りを頼ったり

病院や薬も利用していこうね!!

 

ってこと。

 

 

 

…で、ですよ。

 

会をやりながら、思いました。

 

 

 

言うてる私が

がんばりすぎてるよねアセアセ

説得力ないよねアセアセ

 

ってにやりあせる

 

 

 

で、なんと!

 

身体からも

そのサインがありました…。

 

 

 

このシェア会終了直後、

ほんともう、その日から…。

 

 

 

おしっこが出終わる時、

なんか…つーんと痛い…。

 

残尿感というか…

常に尿意があるというか…

でも

トイレ行ってもそんな出ないし…

痛いし…。

 

image

 

という日を、3日間ほど過ごし

病院行きました!

 

 

 

「更年期シェア会で

『しんどい時は早めに病院行こう』

 言ったばっかりやし!」

 

ってことでね◇

 

 

 

結果…

 

初期の膀胱炎でした!!!

 

 

 

膀胱炎ってね

 

睡眠不足とか、疲れとか

免疫が低下すると

なるやつなんですって…にやりあせる

 

 

 

5日分薬出されて

毎食後に飲んだら…

すぐ治りました!!にやり

 

1日で痛みとかなくなったけど

5日間薬は飲み切りました◇

 

早めに病院行ってよかった!!

 

image

 

がんばりがちな私だからこそ

 

周りにも

がんばってる人が

たくさんにやりあせる

 

 

 

これ読んでるあなたもきっと

がんばってると思う。

 

「いや、私はそんなに…」

って思った人も

十分、がんばってるはずだよにやり

 

 

 

自分のこと

「甘やかしすぎかも…?」思うくらい

いたわってあげて

ちょうどいいくらいだからねにやり

 

私も、そうしていきますにやり

 

自分にやさしくしていこう乙女のトキメキ

家族のためにも、まず自分乙女のトキメキ

 

 

 

自分の気持ちを大事にできて

子どもとも楽しめる

ひらめくカードカウンセリングキラキラ

 

4時間で学べる

【ひらめくカードベーシック講座】

申し込み受付中です◇(申込受付12月12日まで)

 

 

【今日の雑記】

 

名古屋といえば!な、スガキヤ◇

 

※魚介とんこつスープのラーメンのお店。

 お得で、東海地域の定番チェーン店。

 

味噌煮込み風って…なにそれ!?びっくり

気になる!思って思わずパチリ♪

 

image

 

 

 

お知らせが優先的に届く

LINE公式・メールレター

↓↓↓から登録してみてくださいね◇

 

お申し込み、受付中!!

①性教育や性に関する個別相談
 SNSのチャット機能やZoomを使います。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印


 

②妊活、復職時期、保育園or幼稚園・・・など。

 「どうしよう?」思ってることがある方にお勧め!

 メニュー詳細は下のバナーから下矢印




③カウンセリング用に作られたカードを
 使ったカウンセリングです。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印

 

ご質問やお申し込み・開催リクエストはこちらから


 

LINE公式アカウントでもOKです。

月3回配信。先行情報やお得なご案内も星



◇◇石原 愛のSNS◇◇