下顎水平埋伏智歯手術~3日目以降 | ★☆かえる子と子供達の成長日記☆★

★☆かえる子と子供達の成長日記☆★

かえる子と娘ちゃんと息子くんの日常生活☆


家事、育児、仕事、趣味など日々の記録として

書いてます☆

働くママのドタバタ日記♪

下顎水平埋伏智歯手術~3日目~

3日目が一番頬が腫れましたショック
でっかいあめ玉を入れてる感じアセアセ

痛みは相変わらず痛み止めでコントロールできています。

手術した側の頬の内側が
腫れるので
腫れた部分に歯があたり、口内炎ができましたぼけー

口があまり開かないので
食べづらいですが
ご飯もゆっくりなら食べれましたもぐもぐ


4日目からはどんどん良くなり、
痛み止めも間隔があき、
腫れもひいてきました!

ただ、抜いた側の顎と首が黄色くアザになっているガーン

なんなんだ?と思い、
抜糸の時に先生に聞いたら
内出血らしいです。
抜いた親知らずが深ければ深いほど
内出血しやすいらしく、2週間程で治まるみたいですにやり

手術後1週間で抜糸も無事に完了キラキラ

今回親知らずを抜いて、
思ったより大丈夫!
でしたデレデレ

右側は1月ひらめき電球
頑張って乗り切ろ~☆