残念だけど… | ★☆かえる子と子供達の成長日記☆★

★☆かえる子と子供達の成長日記☆★

かえる子と娘ちゃんと息子くんの日常生活☆


家事、育児、仕事、趣味など日々の記録として

書いてます☆

働くママのドタバタ日記♪

赤ちゃんの心拍が確認できませんでした。

今で7週は越えていて、

先生と相談し、

9割の確率で妊娠継続は難しいという話でした。

いつもは淡々とクールに話する女医さんですが

今日は初診からの経緯を説明してくれて、
現状の説明も丁寧に話してくれました。


来週もう一度診察を受けて
流産かどうかの確認をすることになりました。

診察が終わるまで冷静でいれたのに
旦那さんからの電話ががかかってきたら
涙があふれてきた。

先週から心拍が確認できないと言われてから
旦那さんなりに調べてくれたみたいで

◯◯(私)のせいじゃないよ。

と言ってくれました

私もこの1週間色々と調べたり
助産師さんからも

妊娠初期の流産は赤ちゃん自身にも理由があって、
お母さん自身がこうしたらよかったとかここが悪いから、とかいうんじゃないよ
自分を責めないでね

とは言われていた。

何が辛いって

ただ、お腹の赤ちゃんと上の子供達が3人で遊んだり笑ったりする姿や

家族5人で過ごす時間が


未来にない


その現実が

辛くて悲しくて泣けてきた。


帰宅すると
主人が抱きしめてくれた。

ありがとう。

赤ちゃんも

私たちのところに来てくれて

本当にありがとう。

今はとりあえず

子供達の前では泣かないように。
明日仕事で泣かないように。

それだけまず頑張ろう。


赤ちゃんができて
無事に生まれてきてくれることは
本当に奇跡なんだと思います。