続いての投稿です。何しろ写真15枚縛りなので…💦
前回と同じ場所で、オナガガモ  が面白かった❣️


水辺からぞろぞろ上がって来るオナガガモの群れ
じわじわ近づいて来る❣️



ついに飛んでキタ〜〜❣️





キタ〜〜〜〜❣️

こんな間近までやって来て、賑やか〜〜❣️
でも、ゴメンね!ごはん持って来てない
オナガガモは、水辺から私たちのそばを行ったり来たり繰り返してました。間近なので迫力でした💕😆





オナガガモと同じ、ガバ沼のオオハクチョウ達
この日の午前中は、30羽くらい でした


後ろ ハマシギ
前、シロチドリだと思っていたけど…大きさからイカルかな…?
ピント甘くてごめんなさい


野鳥観察窓からのぞいたら、遠くにカンムリカイツブリしか見えないし😭遠くて写真はボツ!
目の前にカラスが何かくわえて来たのでパチリ!
多々良沼