発表からかなり経ってしまいましたが、
簿記1級は、ダメでした。

手応えすらなかったので仕方ないです。


で、これからどうするか。
まだ続けようと思います。
(というか、続けています)

心機一転、デスク周りの資料を一度全部捨ててしまおうかと思います。そういえば見返すこともなかったし。

(こんなのが、2山)

コピー用紙も3束買ったし、計算用紙として使うこともしないかも。デスクをスッキリさせて、いつでも快適に勉強できる環境を作らねば。

週末に、もっと片付けようと思います。


そして、スタディプラスが意外とモチベーション維持に役立ってます。知り合いに勧められたインスタの勉強専用アカウント作ろうかと考え中です。
勉強垢、ていうやつですね。
SNSは知り合いのいないアメブロだけで十分だと思っていたけど、同じ目標持つ人と繋がることはいいことかもしれないと、少し考えが変わりました。