消しゴムはんこでコロリアージュ | keropi*hanko

keropi*hanko

趣味の消しゴムはんこのことなどなど。。。

コロリアージュ(塗り絵)が流行っていますね音符

消しゴムはんこは塗り絵にぴったり

自分で彫ったはんこを塗り絵するのは楽しいです
ラブラブ


コロリアージュブームという事で
JESCA講師24人の合同企画の「消しゴムはんこdeコロリアージュ」レッスンが各地で開催中です

ブームに乗って私もコロリアージュ向けはんこをいくつか彫りましたウインク


こちらは今愛知県で開催中の
消しゴムスタンプパーティ3に展示させていただいている、赤ずきんちゃんのはんこです

{C5BF24B9-90F9-4294-BD5C-754B5E24F6D3}
塗り絵向けに線の多いはんこにしたので彫るのがかなり大変で途中めげそうになったけど、頑張りました、達成感いっぱいです!!


彫り始め
{C85FF1D5-75ED-4060-B115-CF66EB71A0BB}


途中経過
{08F04EA3-9C1E-4C2A-903C-B889683DE221}


彫っても彫っても終わらなくてぐったりしていた頃ショボーン
{11208C99-27F3-45D2-9829-D65B85DACA7F}


やっと完成笑い泣き数日かけて彫りました
{A1ADC214-7D04-4E61-913F-DFA719E7C834}



 

こちらはイルカちゃんはんこイルカ

可愛らしい表情にしたくて、好みの表情になるまで何度も描き直してから彫りました
{D65CC58A-030F-4A0E-998B-9DCE8CE03914}



そして
はんこdeコロリアージュレッスンに図案提供させていただいたねこちゃんハンコ
{BA2D7560-F61D-44D0-AB7F-8D6ADB1FE6F6}

手間がかかるけど、その分色んな色を使って塗り絵が楽しめるので、
これからもコロリアージュ向けはんこを増やしてみようと思ってますニコニコ




コロリアージュといえば色鉛筆星
初めて自分用に色鉛筆買いました

色々ネットで調べて
水彩色鉛筆が欲しくなりちょっと高かったけど奮発チュー

全色は手が出なかったので
まずは36色購入し、それから好みの色を少しずつ買い足す事にしました
{0B3E9274-A727-4569-9485-C5402DA9F133}

水彩色鉛筆は柔らかい描きごごちで、優しい仕上がりラブ
水筆で馴染ませると水彩画の仕上がりでさらにふんわり優しい感じに仕上がりますラブラブ

使いこなせるように練習していきたいです



星星星星星星星星星星星星星


ハイビスカス7月の消しゴムはんこレッスン情報はこちら



サマーはんこで手ぬぐい作り
{E084CDAC-1CD1-4267-84A0-5AE56CCB1AF1}