早朝出撃と、、 | けろっぴ の徒然なるままに(釣れ釣れなるままに)

けろっぴ の徒然なるままに(釣れ釣れなるままに)

たなご釣り、一つテンヤ真鯛釣り、ヒラメ釣り、渓流ミノーイング、テンカラ、シーバスが好きです。
今は、霞ヶ浦まで数分のところに住んで、たなご釣りにハマっています。
けっしてたなご釣りのために、霞ヶ浦近くに引っ越した訳ではありません(^_^;)

この前の日曜日、早朝より出撃してきました。

4時過ぎに家を出て、4:30過ぎころポイント到着。
  すると、、、朝一番の男『T』さんがすでに竿を出されています。
お話を伺うと、、、『ぼちぼち』とのこと、、、早速準備をして、釣り開始です。

う~ん、イマイチだなぁ、、、
釣れるには釣れますが、ノリが悪いです。


ジタバタしているうちに『I』さんが来られたようです。声が聴こえてきます。

ちょっとして『S』さんも登場。
手を休めてしばしSさんと談笑しました。


その後、しばらく釣りに集中しますが、、、調子はイマイチ。

Iさんは、Tさんはどうだろう?
IさんとTさんが、並んで釣っているとこへ行って話を聞くと、、、
 どうも調子は良くないらしい。

別の場所で釣っていたSさん『バラが50くらい』と戻ってきました。Sさん、この渋い中で流石です‼

その後、、自分の場所に戻り、集中しますが、たいして釣かは伸びず、バラ30ちょいマタナ1で終了宣言しました。

みんなでおしゃべりして、、、13:00過ぎに解散となりました。


自分は霞ヶ浦のドック釣査に行ってきます!と皆さんと別れましたが、、、
途中でふと思い立ち、去年見つけた気になる『場所』へ行ってみました。

黄身練りとグルテンで、探りながら移動を繰り返し、、、
しかし、 カワムツ(?)とバルタン星人しか釣れず、、、汗だくで、心が折れそうになって、、、
お腹も空いたし、車に戻りながら釣査して、カワムツの写真でも撮って  帰ろう。

そう思って、車に戻りながら釣っていたら、、、
来ましたラブ
バラですけど、チョー嬉しい爆笑

午前中のあの場所とは違って、ポンポンと釣れてくれますルンルン



このポイントを発見してわずか小一時間の釣果です‼
見辛いですが、在来君も1匹混じっております音符

全く釣り人が入った形跡もなく、良い感じでした。



月曜日の仕事が早く終わってしまったので、これからシーズンに入るであろう、ドックの釣査に向かいました。

2ヶ所まわりました。
1ヶ所目でアタリ5回、3キャッチ。




なんか見辛いですね滝汗


2ヶ所目は完全ノーピク笑い泣き
ギルもボソも、大量にストックされているポイントのはずなんですが、、、
さわりすらありませんでした。



昨日の水曜日。
お休みでしたが、猫の保護活動をされてるボランティアさん宅へ伺いました。

で、当然こうなりますラブ


みどり色のは私のお腹。

お腹の上でスヤスヤと寝てしまったサビちゃん。
新しい家族ですおねがい

ボランティアさん宅から帰る途中、、、
川があって、見てみようかと思いましたが、川まで降りれる道がないポーン
Googleマップでそれらしい道を見つけ、行っては見たものの、こりゃ車は通れないか?
いや、こんなときのための『ジムニー』だぜ!
前も見えないようなガサヤブを抜けて、たどり着いたのが、、、


良い感じウインク
足場が高いので、下に降りなきゃならなそうですが、、、
道具は積んでいるのに、サンダル履きなので、、ここの釣査はまた後日にしよう!と決めて家路につきましたニコニコ


うちに帰ってきて、家の先住にゃんこと、新しいサビちゃんを顔合わせをして、、、
たなご釣査に行こうかと思いましたが、、、
布袋竹の様子を見ていたら、今日はいいかニヤニヤ












こんな感じです。
来年再来年が楽しみであります!


明後日のお休み、どこへ釣りに行こうかなニコ